※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

血液検査結果で風疹抗体が低いため、人混みに注意が必要と言われました。同じ状況で出産経験のある方いますか?

風疹抗体についてです!

本日、血液検査の結果が出て
ほぼ問題ないですと言われましたが唯一

風疹の抗体が8未満と言われて
人混みなど気をつけてくださいと言われました

同じ状況で出産された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に予防接種したけど
妊娠中の検査で抗体なかったです😊
出産してからまた打ちました!

• すい

すい

妊娠中何か気を付けてましたか?🥲お子さん大丈夫でしたか??

私も出産後すぐ打とうと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず生活して、どうもなかったですよ😊
    コロナ禍だったのもあります!

• 3月11日
  • すい

すい

確かにコロナ禍は皆んな気をつけてるので人混みもなさそうですよね!

少し安心しました!ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

次の妊娠前には予防接種受けた方がいいと言われました😅
が、普通に出産しましたよー‼️

• すい

すい

やっぱり受けるべきでしたよね😭私はどこかで風疹の抗体あるだろうと謎の自信があったので今予防接種受けなかったことに後悔してます😭

無事、何事もなく生まれてきてほしいです…!🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に風疹の抗体が8未満でしたが(2回予防接種していたのに!)、無事出産し子どもも私も元気ですー!
ガッツリコロナ禍だったことが不幸中の幸いだったのかもしれません。(あまり人混みができない、行かない、周りも自分も感染症対策をしている等)

産後MRを打ち、今2人目妊娠中ですが初期の検査できちんと抗体ついてました!

• すい

すい

同じ状況下で無事元気な子を出産されていることに希望を感じます…!😭

これからマスク無しの生活など当たり前になってきそうな感じがするので今までよりも要注意しないといけないですね!😢

わああ妊娠おめでとうございます!次は予防接種受けて万全な体制で妊娠したいです!😭

• 3月11日

私も血液検査で風疹の抗体が低い?少なめ?と言われ、『人混みを避けること』『手洗いうがいをしっかりすること』などと言われましたが、とくに気にしすぎることもなく普段どおりの生活をして無事出産もしました🙂
なんなら、この質問を読むまで風疹の抗体のことすら忘れてました😅

• すい

すい

確かに今まで風疹の抗体がない状態で、風疹にかかっていなかったら大丈夫なのでは…?とも思いました😅

普通通りに生活してても無事元気な子を産んでる方もいらっしゃるそうなので何だか安心してきました!でも何かあったら怖いので手洗いうがいなどできることはしていきます〜!!!🥲

• 3月11日

退会ユーザー

妊娠中はいろいろと病気のことなどは気にしてしまいますよね😅
    普段通りの生活+できる限りの対策で頑張ってください!

• 3月11日
  • すい

すい

ありがとうございます😭
    マタニティライフ気を付けて頑張ります…!!!☺️

• 3月11日
ママリ🔰

私も風疹の抗体夫婦揃って8未満でした!
夫のみ再度予防接種して、私は産後の入院中にしましたが、結果私は抗体出来ず。笑

コロナ禍だった事もあり妊娠中はもともと仕事以外は引きこもっていたので特に問題なく出産出来ましたよ!

• すい

すい

そうだったんですね!もしかしたら私の旦那も抗体8未満かもしれないので、今のうちに旦那だけ打ってもらったほうがよさそうですね…!

仕事も今月末で辞めるので、4月以降は引きこもり極めます…!笑 
    ママリで見ると、抗体無くても無事出産されてる方のほうが多いのかな?ととても希望を持てました😭

ありがとうございます!

• 3月11日