※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お金・保険

今の働き方に迷いがあり、条件に合わない状況で悩んでいます。転職の勇気と背中を押してほしいです。

今後の働き方について

迷いがあったり背中を押してほしい気持ちがあったりするのでここに書かせてください。

今7.5時間×週5日
もともと6.5時間×週4日(このリズムが自分にちょうどよかった)
時間や日数を増やして働かざるを得ない状況になり
12月〜8時間×週5日にする(思考→働かなきゃ、感情→時間や日数増やさずゆるく働きたい)
リズムが狂って今までできていたことができなくなったり、自律神経乱れて体調を崩したり、親子の時間がうまく取れなくて悲しい思いをしたり…
1月に入って退職宣言!他に条件が良いところがあると思う。お金も時間も何も妥協できない!ってその時の状況、心境を上司に伝えるとなぜか気持ちが軽くなり、時間を調整して様子見…
体調は少しずつ戻ってきた

でも今のまま働き続けるのはなんか違うなーと思うのです。
パートで働いていますが
昨年介護福祉士取ったものの時給上がらないと言われたこと、
交通費、資格手当、ボーナスなどなんの手当もないこと(社員はある)
やっぱり週4で働きたいと思っていること
社会保険かけたいこと 
手取り下げたくないので時給UPさせたいこと
つまり、条件が合わないんですよね。

迷いは、今の職場は人間関係がいいこと
私にとって転職、辞めるって勇気がいること、後ろめたさがあること、他の職場に行くにも勇気がいること

もともと2月か3月には辞める!と思っていましたが
もう3月。
1月に派遣登録して見学予定でしたがコロナになってなくなくキャンセル。そのまま流れてしまいました。
でも、もう1回登録しようかな?と迷っています。

もうほぼ答えは出ているようなものですが
みなさんどうされますか?

今のままだとずっとモヤモヤするよなーという
思考、感情が頭の中でぐるぐるしています。
あとは行動ですよね。

どうか、勇気をください。背中を押してください🥺🥺🥺

コメント

パートでいたいのですか?正社員ですか?

7.5時間を平日毎日だと考えたら正社員フルタイムでいいような気がします。手当などは正社員は普通ですしパートはあるならラッキーくらいかなあ。
時間や日数を増やして働かないといけなくなるならそれこそ正社員じゃないとそこで働いてる意味ないような気がします。

人間関係いい、分かります。大事ですよね。辞めたくないって思いますよね。今のまま週4ならいいんでしょうが介護だとまだまだコロナ関係含めてそれ以上を求められそうですよね。私もママリさんの立場なら悩むと思います。

でも辞めます(笑)別にそこじゃなくてもいいかなーと(笑)資格取ったのならそれを考慮してくれるパート求人あるかもだし、転職活動だけしてみますね!いい条件あれば転職しよ〜って感じで。

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

正社員も考えてみよう!と思ったことがあったんですが、日曜祝日は出勤できないこと、シフトの時間が合わないことから社員は条件が合わない、そして8時間×5日が今の私に合わなかったので(今送迎と通勤で30分かかるのでもっと近場だったら8時間でもいいかな?という思いもありますが)今後もパートで考えています。
    確かに意味ないですよね。私も8時間に増やした時に同じ時間働いているのに差別化されていることに割り切れずモヤモヤしました。

同じ立場なら悩みつつも辞めるというところ、なんか勇気出ます!ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

迷いますよね😥
私も転職するべきか悩みましたし、今も4月から小学生の子供がいるので、もう少し短い勤務がいいなと悩みます😥
でもこれ以上給料が上がるし短い勤務はできないので、頭打ちですが。

完全に退職しなくても、転職活動しながらいいところがあれば転職でいいのでは?と思います😊
もしそうされているなら、職場の人間関係は大事ですが、家族との時間とゆとりが確保できる職場が1番大事だと思います。
転職して勤務時間は少なくなっても給料は今と変わらない職場があるなら、そっちに飛び込んでみませんか?
正直、人間関係って入ってみないと分からないと思いますが今のところ以外は全て最悪というわけはないと思うので👀
なんの為に働いているのか、是非前向きに考えてみてほしいです😊

はじめてのママリ🔰♡

👆に書いてしまいましたー

• 3月12日
むーむー

どうせ働くなら派遣じゃなくて正社員で面接受けた方がいいと思います🤔
とりあえず面接受けてみては?

職場には退職する予定なことは伝えてあるなら就職先みつけるだけだと思います😊

はじめてのママリ🔰♡

とりあえず探して面接💪
    ありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰♡

何がする時も何もしない時も
時間のゆとりが必要なタイプなので
今の仕事時間や日数に勝手悪さを感じている所です💦
今の職場の人間関係が運良く最高だったんですよね。これまで経験したことのない最高さ。でも確かに他が最悪という訳ではないですもんね。
何のために働いているのか、生活のため、やりたいことのため‼︎もっと考えてみます。ありがとうございます✨