※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が苦い抗生剤を飲むのに苦労しています。アイスにサンドしても嫌がるので困っています。どうすれば飲ませやすくなるでしょうか?

果汁やヨーグルトに混ぜると苦くなる抗生剤は、どうやって飲ませていましたか? 今アイスにサンドしていますが、べーと出すので少しは飲めてますが、毎回嫌がったり警戒されて困っています。飲むのは2歳の子供です。

コメント

ままり

「おくすり飲めたね」ゼリーのチョコ風味はどうでしょうか?苦味を緩和してくれるみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    進められたのですが、見た目で娘が食べなくてだめでした😭

• 3月11日
3-613&7-113

薬剤師からは、ココアをオススメされました。

チョコに抵抗ないのでしたら、添付のオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のミルメークのチョコならあるので、試してみます✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルメークココアに混ぜたら自然に飲めました✨🍀助かりました!

• 3月12日

上の方と一緒で''おくすり飲めたね''シリーズで飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進められたのですが、チョコの見た目がだめでした😭

• 3月11日
みん☃️💙❤️

コーヒー牛乳に混ぜるとうちの子は嫌がらず飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒー牛乳、確かに味が濃いですね!まだまだ続くので買ってみます✨

• 3月11日
兎咲

豆乳(いちごやバナナの味付きの時もあります)とか牛乳に混ぜてます。
台所で見えない様に、コップに粉と飲み物いれて、なんて事無いように普通に出します。

うちは3歳まで、チョコやコーヒー等のカフェイン系は与えないつもりなので、
ココアとかの方法は試した事ありません・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    牛乳使われてる方いますね。苦味が消えやすいんですかね!一度試しにやってみます✨

• 3月11日