※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

息子のランドセル選びに悩んでいます。30分歩く小柄な息子に合う軽いものを探しています。予算は10万円以内。重さだけでなく背負いやすさも重視。おすすめのメーカーを教えてください。

ランドセル購入についてです!!!

来年、小学生になる息子のランドセル選びに悩んでいます!

•小学校まで歩いて30分はかかります。
•早生まれなのもあり、身体は小柄な方です。
•予算は10万以内です。

色々調べて、軽いものがいいと思いgを見ていて革のものになるとやはり、重くなってしまう。けど、重さだけを見れば重いけど、背負った時に背負いやすかったりあまり負担がかからないような作りになっていたりして、gの数字が全てでは無いと知りました!

おすすめのメーカーなどありましたら、
ご意見ください。

コメント

小学校まで徒歩35分
早生まれで小柄
な長男は天使のはねのランドセルです😊
背負いやすいかはわかりませんが(笑)、デザインが気に入ったようで、リュックが良い!と言うことも、重い!と言うこともなく、毎日背負っています🥰

• しおぴ

しおぴ

同じ感じですね!!

私も天使の羽かフィットちゃんで迷っていたのですが、意外に周りが〜屋、〜鞄とかで購入すると聞いたので💦

小1は重さが心配です😓

• 3月11日
マーさん

タブレットも入れますし軽いにこしたことないです😅

• しおぴ

しおぴ

やはりそうなのですね。。。😓
    すごい軽量のって、肩ベルトのクッションが無かったり(そういうところで重さカットしている)結果的に体に負担があるのかなぁと思ったり。。

• 3月11日
  • マーさん

マーさん

肩ベルトのクッションが無いのはナシですね😅

軽ければ軽いほどというわけではなく、機能性が良い中で軽いものを選んだらと!

工房系は重いものが多い印象です。

• 3月11日
からあげ

私はやっぱり重さを気にして
しまうので今のところ
天使のはねとセイバン
あたりが候補になってます!

• しおぴ

しおぴ

やはり、小1は重さを気にしますよね💦
    ご意見ありがとうございます♪

• 3月11日
日月

小1で、学年で一番小柄な娘がいます(入学時で、105センチ)
徒歩40分、上り下り歩道橋ありです。

フィットちゃんのランドセルで、1250gのものにしました。
背負い方で重さの感じ方も肩への負担も違うなぁって、本人もいろんなランドセルを試して実感してました(重しは全部同じ物を持って行って実際に背負ってます)😁✨

• しおぴ

しおぴ

小学校遠いですね😂

やっぱり物によって重さの感じ方違いますよね💦

いろんな物背負ってみるしかないですかね!!本人があまりランドセルに興味がなくて、、笑笑。
    私物をランドセルに入れて試しに背負う事できるのですか?

• 3月11日
  • 日月

日月

私達が見に行った時は、会場にも重しは置いてありました😄
    一応、汚さないように袋にまとめて入れて行って、会場でも入れて良いことを確認しました。

• 3月11日
  • しおぴ

しおぴ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

去年ラン活しました。
体に合うものだと重くても軽く感じるみたいです!
うちの子はメーカーだと天使のはね、フィットちゃん、
工房系だと村瀬鞄行、大峡製鞄が背負いやすかったみたいです!
上記のランドセルは軽さに特化したランドセルと比べて肩ベルトや背中のクッションがふかふかで全然違います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が選んだランドセルは1520gなのに1000gくらいのランドセルより軽いと言うのです😅
    まだ入学してませんが練習で3㎏程の中身を入れて片道30分弱の通学路を往復しましたが重いとか痛いとか一切言いませんでした。ちなみに112㎝18㎏の痩せ型です

• 3月11日