※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

ベビーベッドでの添い乳について質問です。大人用ベッドとベビーベッドをつなげて添い乳できるか悩んでいます。息子は添い乳でしか寝ないので、大人用ベッドからベビーベッドに上半身を入れて寝かせる方法を知りたいです。

ベビーベッドでの添い乳について

大人用のベッドにベビーベッドをつなげて、添い乳で寝かしつけてる方いますか?というか、添い乳できるのでしょうか?

うちはダブルベッドがあるんですが、どんな形で寝るのがいいかいまだに決まらず、間に合わせで買った布団をダブルベッドの横に敷いて、子供と添い寝してます。でも寝室は和室じゃなくフローリングなので、そこに布団だと少し寒いし部屋も狭くなるので、ベビーベッドの購入かレンタルを検討してます😳
でも息子は添い乳じゃないとなかなか寝ないのです。。。
大人のベッドから、上半身をベビーベッドに入れるような形で添い乳ができるかなぁと思いまして…🐥
そのような形で寝てる方いますか???

コメント

maminaya

添い乳はしてないですが、自分のベッドの高さとほぼ同じでベビーベッドくっつけて寝てます(^-^)
添い乳は厳しいと思いますよー♪
うちは腕枕でよく寝てくれますが、腕枕するときは自分のベッドに寝かせてます♪
添い乳だと自分も赤ちゃんもベッドギリギリになると思うので危険な感じがします(。>д<)

• gkz

gkz

やっぱり添い乳は難しいですかね😥うちは背中スイッチが敏感なので、添い乳じゃないと難しくて(><)腕枕で寝てくれるなんてかわいいですね💕

• 1月16日
  • maminaya

maminaya

背中スイッチ切る方法知りたいですよねー!!
    まだ1ヶ月なのにすでに背中スイッチに参ってます(。>д<)
    腕枕って赤ちゃんでも腕が痛くなるんだなぁとビックリです(笑)

• 1月16日
  • gkz

gkz

ほんとに背中スイッチ切ってあげたいですね😭
    私も、腕枕で寝かしつけ挑戦してみます♡笑

• 1月17日
  • maminaya

maminaya

うちは今日は早めに寝てくれました(^-^)
    腕枕してお腹トントンて叩いてあげてると寝てくれます♪
    時には私のが先に寝ていますが(笑)
    寝てくれるといぃですね♪

• 1月17日
  • gkz

gkz

うらやましい!!うちは結局今日も添い乳でした😅明日リベンジします♥️
    おやすみなさい(*´ο`*)

• 1月17日
まうたん

あたしは添い乳するときだけベビーベットの中に一緒に寝転がってあげてました 笑
結局4ヶ月くらいでベビーベットでは寝なくなったので大人のベットで一緒に寝てますが☻

• gkz

gkz

ベビーベッドの中に一緒に寝転がれるんですか😳??私もそれしたいです(*^_^自分はちっちゃくまるまった状態な感じでしょうか??

• 1月16日
  • まうたん

まうたん

そうです!笑
    あたしがチビだから出来るのかもですが、赤ちゃんを寝かせて自分もピタッとくっついて、赤ちゃんの足元の方に自分の足を入れて丸まった感じであげてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

• 1月16日
  • gkz

gkz

想像するとかわいいですね♪
    でもやっぱり結局すぐ使わなくなってしまうんですね😱すでにもうすぐ3ヶ月になるので、ベビーベッドはやめとこうかと思います😅

• 1月17日
えっちゃん♡

添い乳はちょっと難しいと思います💦
ベビーベッドを使っていましたが、半年ちょっとで片付けました(^^;
つかまり立ちとかするようになると、夜中に起きて落ちると危ないので使える期間は短いです💦

布団の下にジョイントマットを敷くと暖かいですよ(*^^*)

• gkz

gkz

やっぱりベビーベッド使う期間て短いんですね😥たしかに危ないですもんね。。
    ジョイントマット試してみます♥️

• 1月17日