※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

皆さん、赤ちゃんが産まれてから、自分の見たいテレビ番組って見れてま…

皆さん、赤ちゃんが産まれてから、自分の見たいテレビ番組って見れてますか?( ¯−¯ )

私は、何一つ見れてません。大好きなマツコ会議も、マツコの知らない世界も…(←基本マツコさんが大好きw)
録画してもおそらくゆっくり見る時間がないのでしてません_(:3 」∠)_

旦那がいる時間に、最近パンケーキしか食べない娘のご飯を作ってしまいたくて、野菜をつぶして混ぜたり、ちょっと形残して混ぜてみたり、試行錯誤しながら忙しく作ってました。

そんな中で旦那は、娘のお風呂の時間にやっていたテレビ番組が見たいらしく、「あーこれ俺超好きなやつだ。これ見たいんだよな~!」←このセリフを2回程言われたのでこの時点でちょいイラくらい。
録画しとこうかなーっと録画しようとするがなぜかその番組が出てこないらしく、ごちゃごちゃ言っていてうるさいし、結構イライラしてしまったので、「そんなに見たいなら見てればいいじゃん。お風呂私がもう少ししたら入れるから。」って言ったら、「え、何?もうイライラしてるの?早くない?俺そんな?」と旦那。
早くない?って何?!(笑)(゜д゜)?って感じでした。

イライラに早いも遅いもあるかー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

生理前だし、いつもよりイライラでもうダメだと思ったので、もう今日は話しかけないで下さい。って感じでした。

長文すみません:( ;´꒳`;):ちょっと発散方法が見つからずここへ殴り書きしてしまいました_(:3 」∠)_

コメント

私は録画して子どもが昼寝してる時とかに見てます!

• ちーたむん

ちーたむん

お昼寝の時しか見る時ないですよね:( ;´꒳`;):
    昼寝してる時に見るとお子さん起きません?_(:3 」∠)_
    うち98%くらいの確率で起きるんです(笑)その2%に今度かけてみようかな、、、

• 1月16日

退会ユーザー

危ない時はありますけど起きたら仕方なく途中で辞めて旦那帰ってきてから続きだけ見るとか次の日に回すとかしてました!ボリュームは聞こえるか聞こえないかくらい小さいしあまり起きたことはないですね(^^;

• 1月16日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね:( ;´꒳`;):
    ボリュームわかります(笑)私も、基本娘がお膝の上で寝てしまうので、ニュースとか、めっちゃ小さい音で、最近は字幕つけて見てますwww

• 1月16日

退会ユーザー

字幕まではしてないですけど私が音に敏感なのに子どもはそこまで敏感でもないみたいです(笑)でも大変ですよね(^^;でもたまにはテレビ見たいしで(^^;

• 1月16日
  • ちーたむん

ちーたむん

私、前は平気だったんですけど、子供産まれてから音に敏感になってしまいました( ̄▽ ̄;)
    最近お外にお散歩行かないとお昼寝しなくて(´-ω-`)私は一体1日何キロ歩いているのだろうか…って感じです(・ε・` )

• 1月16日

退会ユーザー

子ども産まれてから変わるのもわかる気がします!私はさらに寝れなくなりました(._.)
    お子さんも体力ついてきたから力有り余っていて寝れないんでしょうね(^^;

• 1月16日
  • ちーたむん

ちーたむん

ですかねー?色々と遊ばせないとですね!( *¯ 罒¯*)
    疲れてパタリと寝てくれる日が来ることを願ってそろそろ寝ようかな、、、(笑)

お話、付き合って頂いちゃってすみません:( ;´꒳`;):ありがとうございます♪

• 1月16日

退会ユーザー

いえいえー(^-^)これからも育児など頑張りましょう!おやすみなさい(^^♪

• 1月16日
フラペチーノ

私も見れてません(^_^;)
見たい番組をリアルタイムで見るなんてもう贅沢にしか思えません(笑)
一応録画してますが、溜まる一方で…
ドラマとかは途中離脱してます(;´д`)

見る予定ももうないのは分かってますが、容量いっぱいになって旦那に「これ消していい?」とか聞かれるとむっちゃイライラします💢自分のを消せーーー!

• ちーたむん

ちーたむん

ですよねー!私も最初頑張って録画してたんですけど、だんだん溜まってって全然見れなくて、諦めました(笑)
    旦那はリアルタイムでちょいちょい見れてるのでクソー!って思ってたので腹が立ったのかもしれません(笑)

でも、ホントに自分の消して欲しいですよねー( ¯−¯ )こっちは、少しの可能性を信じて残してるわけですし( ¯−¯ )

• 1月16日
ゆゆ

全く見れないです😵💦
録画してお昼見ようかなと思うのですがそんな時間もなく、たまにすごく子供が昼寝をする時に見ようかなと思っても、なぜか旦那は録画してあるものは2人で見たいらしく勝手に一人で見ると拗ねます( ´・_・` )
生理前とかイライラしますよね!
私は今生理中なのでイライラ真っ只中です⤴︎⤴︎

• ちーたむん

ちーたむん

可愛い旦那様ですね♡
    でも拗ねられるとイライラしますねw
    2人でゆっくりなんて、何年先のことやら…_(:3 」∠)_って思ってしまいますね:( ;´꒳`;):

生理前とか生理中のイライラってもうどうしようもないですよねーw( ¯−¯ )

• 1月16日
アーニー

録画しておきます、とりあえず。
で、チャンス到来!と思った時に観ます。大抵は私のひざで娘が寝ちゃって動けないときですが(笑)

• ちーたむん

ちーたむん

チャンス到来!!!!!(笑)そうですよね!そういう時しか見れませんよね:( ;´꒳`;):

手の届くところにリモコン類、常にすべて準備しとかないとですよねw

• 1月16日
ママ

16時からのEテレ好きで息子と見てます♪

• ちーたむん

ちーたむん

私もEテレ見てますー♡✧ \( °∀° )/ ✧
    最近、やっと娘が少し興味もってくれたので、一緒に見てます♪
    楽しいですよね♪自分の小さい頃歌ってた歌があったりで(^^♪

• 1月16日
めぐみん♪

私もマツコの番組好きです💓

リアルタイムには本当に見れてないです。見たい番組は録画して見ると言ってもその時間がなくて溜まってます(笑)

主人も子供が小さいうちは無理だよなと理解があるので有りがたいです。

出産前はテレビがないと生きていけなかったのに、見れないと諦めたら気が楽になりました。

• ちーたむん

ちーたむん

いいですよね~♪私、マツコさんとぜひとも飲みに行きたいと思ってます(笑)

理解してくださるのですね旦那様♡素敵です♡
    私もキッパリ諦めようと思います_(:3 」∠)_

• 1月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

月曜から夜更かしとか見たいけど、体の方を優先させて横になりました。
    マツコさんと飲みに行けるなら私もいきたいです(笑)

• 1月16日
  • ちーたむん

ちーたむん

わかってくれますー?(笑)嬉しいw
    なんか、深い話までできそうですよねマツコさんw
    私も体優先で寝ます_(:3 」∠)_
    夜中起きるだろうし…

ありがとうございます♪頑張りましょ!!!!!お互い大変ですが:( ;´꒳`;):

• 1月16日
アナ雪大好きっ子ママ

マツコ笑

私もリアルタイムでは絶対見れないので時間ある時に録画してます!録画する作業すら子供達いると厳しいですよね(T_T)

とりあえず録画してるけどいつもHDDの容量オーバーしてしまい削除する…を繰り返してます笑

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですよねー!
    録画する作業すら大変なこの日々…なんやねん!ってなってしまいます_(:3 」∠)_
    ちゃぶ台返ししたくなります(笑)

でもこんな日々も確実に減ってくるんだから…と自分に言い聞かせて頑張ります:( ;´꒳`;):

• 1月16日
りんご🍎

録画してます。
あとはフールを契約してて暇なときに自分のタイミングで見ることがおおいです

• ちーたむん

ちーたむん

あ!フール?って色々と見れるやつですよね?✧ \( °∀° )/ ✧ ちょっと検索してみようかな♪ 携帯で見れると楽ですよね!

• 1月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

安いし自分のペースで好きなものだけ見れるしおすすめですよ😏
    子供のアニメや映画も豊富です✨

• 1月16日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね!ありがとうございます♪(^^♪早速やってみます(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 1月16日

か、かわいい笑

やり取りがなんか可愛くて
ホッコリしてしまいました(笑)

マツコ面白いですよねー!
私も大好きです笑
日曜日にやってる
月曜から夜ふかしの再放送が
丁度息子のお昼寝の時間で
1人でニヤニヤしながら見るのが好きです(笑)

ほんっっとに
テレビゆっくり見て
お風呂ゆっくり入って
自分のしたい時に
これしよう!って思った時にすぐできるって
なんて幸せなことだったんだろう(><)
何故もっと噛み締めなかった私!

最近の口癖は
眠い、疲れた、面倒臭い、腹減った、
赤ちゃんになりたい です(笑)

早く孫ができるくらいの歳になりたいなー( ´艸`)💓

• ちーたむん

ちーたむん

可愛いだなんてそんなー♡(笑)

月曜から夜ふかし、私も大好きですw
    あれもまたDVD買いたいくらいですわ( *¯ 罒¯*)
    赤ちゃんになりたい笑ってしまいましたw
    私も、最近孫の事考えるようになりました!なんかウキウキしてきますよね✧ \( °∀° )/ ✧

• 1月16日
さいこ

お母さんといっしょばかりで。
ニュースもあまりわからない感じです。

• ちーたむん

ちーたむん

やっぱりEテレになっちゃいますよね:( ;´꒳`;): 私もです♪

ニュース、娘がお膝の上でお昼寝中だけしか見てないので、ヤバイです((((;゚Д゚))))
    LINEニュースとかで補ってます(笑)

• 1月16日
しおちゃん

うちも基本録画ですよー!
録画もダブ録は普通にするぐらい、毎日録画録画。
でも、結局見る時間が取れないまま過ぎてしまいハードディスクの残量ががが。。
どうしても見たいものは夜、みんなが寝てから見てます(^_^)
朝がなかなか起きれないのが難点ではありますが、日中はなかなか見れないので(^_^;)
主人も見たいものはとりあえず、録画。
うちもお風呂は主人が担当ですし、どちらにしろ子供がいたら見れませんから。
主人は休みの日の朝イチに録画したものを見てます(^_^)

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですねー:( ;´꒳`;):やっぱり睡眠時間削って見るしかないですよね_(:3 」∠)_
    旦那様、朝イチとか工夫されてて偉いですー♪ うちは基本寝てるので(笑)

• 1月17日
ちゅん

マツコ会議私も好きです❤️マツコが好きなのわかります!夜更かしとか、知らない世界とか、マツコ会議とか、マツコラブ❤️

私も皆さんがおっしゃられてるように、基本いつ中断してもいいように録画です!
娘の寝てる時とか、時間が取れるときにリフレッシュしないと、ママもやってられませんよね!ぼちぼちやりましょう(´∀`)

• ちーたむん

ちーたむん

わぁ~♡マツコ好きさんが多くて嬉しい♡(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

そうなんですよねー!リフレッシュが最近できてないのかもしれません私:( ;´꒳`;):
    ぼちぼち、やっていこうと思います!

• 1月17日
コッシー

夜お子さん寝た後は見れないですか?
うちは大体8時過ぎに寝るので、そこからテレビタイムです。といっても途中で寝室から泣き声してくるときもあるので、基本全部録画しておいて見たいの絞ってみてますが。
まぁ子育てしてると旦那にイライラはしょっちゅうですが、今回のは第三者からみると、旦那さんは普通にみたい番組があるけど子供のお風呂あるし、録画してあとで見ようとしてただけっぽいので許してあげてください(^^;

• ちーたむん

ちーたむん

今家が狭いので、娘が寝た後って起こしたくなくて、携帯タイムしてます(笑)

そうですよね_(:3 」∠)_
    今朝、旦那には謝りました(´・_・`)

• 1月17日
  • コッシー

コッシー

そっか、それだと辛いですね(^^;
    纏まってお昼寝してくれるといいですが、うちも昼寝は寝る時間帯も長さもいつもかなりバラバラなので…。
    そろそろ安定してほしいです。

• 1月17日