※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性はないけれど、生理が遅れています。いつ婦人科に受診すべきか相談したいです。

先輩ママさん教えてください😣

産後半年くらいで生理再開してそこから月一回は来ていたのですが一月に生理終わってから来ません😂

産後の生理不順はあるとよく目にしますが、どのくらいの目安で婦人科に受診するのがいいのでしょうか?💦

ちなみに妊娠の可能性はないです。まだ未定ですが2人目も欲しいなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も12月から生理きてないです😓
3月で来なかったら婦人科受診しようかなって考えてます🙆‍♀️

同じく妊娠の可能性はないので生理不順だとは思いますが

ままり

3ヶ月来なかったら受診でいいと思います。

私は2ヶ月来なくてやっと来たと思ったら次は3ヶ月あいて病院へ行ったら、高プロラクチンと言われました。
プロラクチンといえば母乳を出す子育てホルモンですが、母乳は1年前に止まってます。
プロラクチンを抑える治療は不妊治療になるので、私は妊娠希望してないし、しなくてもいいんじゃない?生理少なくて楽じゃんと言われたのですが(来なくてもいいんだ!とちょっと驚いた)、体調悪かったのと精神不安定なのもあって少しでも体が楽になればと治療中です!
原因がわかると安心しますよね。