※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期か不安。自我が出てきた可能性あり。

1歳2ヶ月なんですが、イヤイヤ期ってまだですよね?😥
ここ1週間くらい前からどこでもかしこでも気に入らないことがあると寝そべるようになりました、、、お店の床、道路、砂利の上、、
例えば、自分がやりたかったことを遮られたりした時など😇
酷い時は、両腕を伸ばしてのけ反り抱っこもさせてくれないです(抱っこしてというくせに(笑))
いつもというよりは、眠たい時などが顕著なので性格的なところですかね🥹
自我が出てきたという解釈でいいんでしょうか😇

コメント

りり

プレイヤイヤ期の始まりだと思います🙌🏻
娘も同じぐらいの時から「イヤ!」と言いながら首を振って逃げてました🤣
今もいろんなところで寝そべってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの自我の強さでイヤイヤ期の度合い左右されそうですよね、、、末恐ろしいです😇😇😇

• 3月13日
ららる

私は自我かなーって思います🤔
イヤイヤ期はとりあえずなんでも嫌!って感じです😂2歳のうちの子が今そうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感じで全否定されるなんて想像しただけでドッと疲れます🥹🥹🥹🥹(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ

うちの子も最近、自分のやりたかったことができないと泣いて暴れて起こります😂
自我がでてきたんですね💕👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頭角を現してきたんですね😥😥😥
    イヤイヤ期が怖いです🥹

• 3月13日