※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

歯医者に指しゃぶりが歯並びに影響する可能性があり、早めにやめさせた方がいいと言われました。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

指しゃぶりと歯並びについてです。
歯医者で噛み合わせが悪いとこがあると言われ指しゃぶりは歯並びに影響するかな早めにやめさせた方がいいと言われました!

指しゃぶりをやめさせるいい方法ありますか?

コメント

まゆ🔰

爪に塗るやつを使ってやめました😃
指しゃぶりする指の爪に塗って、舐めると苦いので、指しゃぶりしなくなりました。
ネットで買いました😃

• あり☺︎

あり☺︎

教えていただきありがとうございます!
    爪に塗るタイミングはいつにしてましたか?

• 3月11日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

夜寝る前にしてました。
    寝てる時に、無意識に指しゃぶりしてる事が多かったので💦

• 3月11日
  • あり☺︎

あり☺︎

娘も寝る前やってるのでやってみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

指しゃぶりは3歳くらいまでなら様子をみてもいいですよという歯医者さんもいます🪥

無理にやめさせようとするとストレスからさらに指しゃぶりが加速する子もいるので焦らずに見てあげた方がいいですよ☺️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!焦らず様子見ながら辞めさせていきます!

• 3月12日