※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーちゃん★
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントで悩んでいます。 もうすぐ結婚して3度目の義母…

義母の誕生日プレゼントで悩んでいます。 

もうすぐ結婚して3度目の義母の誕生日です。
今までは義母の好みがわからず、
同居という事もあり、ケーキや花束を
プレゼントし外食をしてお祝いしていました。
しかも義母は私の誕生日にはバッグなど
形の残るプレゼントをくれます。
なので、今年は何か形の残る物をプレゼントしようか
今まで通りスイーツなどにしようか悩んでいます。
皆さまならどうなさいますか?

ちなみに、プレゼントをあげる場合は
ロクシタンのハンドクリームや
エスティローダーの口紅などがいいかな
とも思っていたのですが
義母はあまり外出する機会がなく
普段はあまりお化粧はしません。
それなら何か別の物…
とも考えましたが
バッグやお財布はハイブランドの物を
使用している為プレゼントできません。

この様な場合でしたら皆さまならどうなさいますか?
スイーツなどにしますか?
それとも形の残る物をプレゼントしますか?

また、皆さまがお義母さまにプレゼントされて喜ばれた物があれば教えて頂きたいです。

まとまりのない文章になってしまい
申し訳ありません

コメント

あんぱんまん

同居されているという事なので、義母さんの持ち物を見てみてはどうでしょうか(^ω^)
私は実母の話にはなりますが、持ち物でこれが少ないなーとかボロボロになってるなーと思った物をプレゼントしてます。
そしたら、ちょうど靴(とかバッグとか)欲しいと思いよったんよーとか喜んでくれてます。

ハイブランドの物を使用しているとの事ですが、衣類や靴、それか、ちょっとした時用のバッグをプレゼントなどはどうですか?
それか、広告など一緒に見る機会があるのなら、こういうの可愛いですよねーとか、こういうのお義母さんに似合いそうですねーさりげなく言ってみてはどうですか?
で、その反応見て好みかどうか見極めるとか💡

  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    お返事ありがとうございます
    広告は一緒に観たりとかは
    あまりなかったですか、
    好みを見極めるのは大事ですよね (。・ω・。)

    • 1月16日
クリームソーダ

私は今まで、プリザーブドフラワーや趣味のゴルフ用の鞄、仕事に持って行くスープジャーをあげました!
次はエプロンとかどうかなーと考えています!
義母へのプレゼントって気を遣いますよね😅
予算はあまり高くなく喜ばれるもの、自分では買わないけど、あると便利な物…
私もいつも悩みます😩

  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    お返事ありがとうございます。
    本当に義母へのプレゼント悩みます。
    プリザーブドフラワーは母の日にプレゼントしてしまいました。
    エプロン付けてるの見かけないのですが
    喜んで頂けますかね?

    • 1月16日
ちゃく

私は去年のクリスマスに義理母にエプロンをプレゼントしました(*^^*)
喜んでくださいましたよ♪
最近のエプロンは柄も沢山あって選ぶのも楽しかったです!

  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    お返事ありがとうございます。
    エプロン付けてるの見かけないのですが
    喜んで頂けますかね?

    • 1月16日
  • ちゃく

    ちゃく


    なるほど(>_<)
    エプロン付けない方だと難しいかもしれませんね💦
    私の義理母はよくエプロンを付けてる方だったので(´・_・`)

    • 1月17日
Nina

義母は観葉植物が好きなので、大体それです😅
まだお金に余裕があったときは1人用のチェアー?(足が伸ばせるタイプ)を買ったのですが、今でも使ってくれてるみたいで嬉しいです😊