※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについての悩み。対策をしているが、8週目がピークでしんどいと聞いて不安。つわりが軽くなることもあるのか心配。

妊娠かもと思った4週目からつわり対策としてビタミンB6と葉酸サプリ、ビオフェルミン、妊婦でも大丈夫な胃薬を処方してもらい飲んでいます。
その甲斐あってか7週の現在、前回よりかなりつわりが軽い感じがします。前回と違って仕事もしていません。
服装にも気を遣い、お腹を圧迫しないものを徹底して着ています。

やはりいろいろ手を打つとつわりは軽くなるものですか??7週目だからまだ軽いだけなのでは…と、疑心暗鬼。8週目がピークってよく言いますが、ピークってことは8週目が1番しんどい時期ってことですよね??
みなさん8週目しんどかったですか??
いろいろ対策したら軽くなったりしますか??

考えすぎるタイプなので、
軽くなったつわりを喜べばいいんですけど、お腹の赤ちゃんが心配だったりもします😂

コメント

ママ

その子その子によって悪阻は全然違うと思いますよ〜👶🏻私は1人目本当に何もなかったです😂逆に2人目は軽い悪阻がありました🥰

ぼすべび

今8週5日ですが、7週はだるさくらいで、8週は匂いもだるさもつわりというつわりが全部来たかのような、逃げたくなるほどです、、今は自分の過ごしやすい空気とかを見つけて少し慣れましたが🥲💧
つわり対策はしてないので、したらまた違うのかもしれませんが!😅