※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を考えてます。1人目の時、子宮頸管ポリープを発見、切除その後切…

2人目を考えてます。

1人目の時、子宮頸管ポリープを発見、切除
その後切迫流産、切迫早産でシロッカー術
入院、自宅安静で出産しました。

初期の方で、頚管長が3cm
調子いい時で、5cmでした
けどなかなか頚管長の長さが落ち着かなくて
1.4cm程の長さでシロッカー
退院後は1.9cm程で落ち着き
抜糸後には子宮口2〜3cm開いた状態でした。

これはポリープのせいだったんですかね?
それとも体質なのでしょうか。
もしかしたら無力症かもねとも言われたのですが
シロッカー術後にかなり張ってしまい
点滴が取れず、3ヶ月ほど入院となりました。

2人目をもし出来た場合また予防として
シロッカーする事になると思うのですが
同じような経験された方いますか?

1人目は切迫でシロッカーしたけど
2人目はなんともなかった…や
2人目シロッカーして自宅安静で無事乗り切った…など。

1人目と2人目の歳の差も教えて頂きたいです。

コメント