※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの夫婦です。今日は旦那の方が帰りも早く子どもの保育園の迎えも…

共働きの夫婦です。
今日は旦那の方が帰りも早く子どもの保育園の迎えも旦那に頼みました。
帰って来ると、子どもはYouTube。旦那はうたた寝。
夕飯作るの手伝ってよと言っても「えぇ、、」と言われ結局出来上がるまで何も手伝ってはくれませんでした。

夕飯を食べてる時にイヤイヤ期の息子がグズって口からご飯をペッと吐いたのですがそれに対して旦那が怒ってイライラしだしました。
食い終わったんやったらテレビを付けてきて。と言われたのですが
、私も食べ終わってスグで、まだ動きたくないし、息子もご飯食べ終わるまでもうすぐだったので「食べ終わってからでいいんじゃない」と答えると旦那が激怒。

クッション蹴り飛ばしながら「食い終わったんやったら動けや!」と。

夕飯の用意手伝ってと言った時、なにひとつ動いてくれなかったのに、なんでそんな言い方されなアカンの、、って思い「お前もなんも動かんやん」と言い返してしまいました。

それにかなり腹が立ったようで、「もういらん」と言いながら食卓のご飯を全て床に投げ捨てられました。(初めてされました)

子どもに対して、ご飯の扱いを怒ったばかりでそんな事をするのも理解できないし
仕事から帰って座る間もなくしんどいなーと思いながら作った夕食を投げ捨てられ。。。
機嫌が悪くなると当然のように寝室に籠る旦那。

なんか色々無理だと思い「もう出ていってほしい」と言っちゃいました、、、。無視で旦那は今も寝室にこもってますが。

もう頭の中ぐちゃぐちゃで何も考えれないです。私はどうしてたらいいんでしょう、、、、

子どもが踏んだり食べたりしてしまうので、投げ捨てられた夕飯掃除してますが、なんでこんな事されてるんやろ、、って涙が止まりません。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那様ありえないですね。
しょーもないことで激怒。
その怒りを向けたのが
せっかく作ったご飯。
そんなに怒ることじゃないのに
子供みたいに怒って
ほんと男ってでかい長男な
だけやなって思います💭

• ママリ

ママリ

ありえないですよね、、、
    まだ2歳の息子のほうがお手伝いしてくれます😇

• 3月11日
ママリさん

ご飯投げるのだけはありえないです!!!!!!人としてそれだけはやっちゃいけないです。ちょっとヤバいです。
悲しいですね…
主さんはなにも悪くないし、いつも通りのことをしてるだけですよね。旦那が勝手になんかキレてるだけですよね。
いつもにしろたまたまにしろ、旦那さんの行為は許せるものではないので、私ならあちらが反省するまで追い出すか何もしません。

• ママリ

ママリ

いくら夫婦間でもやっちゃいけないこと、言ってはいけないことってありますよね。
    ご飯投げられたのは初めてですが、また同じ事されるんだろうな、、、と思ってしまいます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!!!
自分は動かんくせに!!!
謝ってくるまでもう今日からご飯作りません。笑

• ママリ

ママリ

ほんと腹立つし悲しいしで自分の感情がわかりません😂
    ご飯も息子のしか作りません!

• 3月11日