※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

初めての胚盤胞移植後、着床が完了している場合、検査薬に反応する時期や経験を知りたいです。

【初めての胚盤胞移植後について】

お世話になってます。
初めての胚盤胞移植を先日8日に済ませました。
数え方が、今まではETだったので、BTという数え方が不思議な今日この頃。。。

ET3の本日、フライングしたけれど真っ白。何なら排卵検査薬も普段通り。

6日目胚盤胞4AAを移植しましたが、着床は完了しているとしたら、いつ頃から検査薬に反応するのでしょうか?
そして、ドゥーテストと海外製の早期妊娠検査薬、排卵検査薬を使いましたが、どれもこれも陰性に凹んでます。

初めての胚盤胞移植にソワソワしておりまして、皆様のご経験を教えて下さい。

コメント

ママリ

6日目4AAを移植してBT11が判定日でした!
ラテさんはBT7が判定日ならフライングはしても意味ないと思います!
妊娠してたら7あたりから陽性反応出ると思うので!

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    素早い返信、とても有り難いです🙏

    調べていたら1日〜2日で着床しその頃から早いとhcgが放出され始める。と知って、検査薬すれば…あわよくば✨な気持ちが出てしまいました😢
    と言うことは、私の場合検索魔にならず当日を待つ感じなのですね😂

    教えて下さって有り難いです🙏

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    私もAHAありでした😊グレードに変化はありませんでしたけど💦

    陰性見ちゃうと凹むと思うので、もう妊娠してると信じてどーーんと構えてればいいとおもいます✨

    良い結果になりますように!🍀

    • 3月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    後出しでスミマセン🙏💦

    私の場合グレードの変化があったのかは分からず(何も言ってくれないクリニックなので😂)
    それでも、5日目胚盤胞の移植と言われてましたが、6日目胚盤胞の移植と後々用紙に記載があったので、成長してくれてるのかな?とだけは感じました。

    本当に陰性見ると凹みますよね(。-_-。)私なんて往生際が悪いから幻の線無いかなーと何回も何回も確認する始末(苦笑)

    そうですね❤どーんと構えて、その時を待とうと思います♡
    優しさありがとうございました˶˃ᴗ˂˶♬*゜

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    AHAして変わるのは
    4AA→5AAってかんじで、アルファベットの前の数字のグレードのことです!
    ○日目胚盤胞自体は変わらないですよ😳

    そしてどちらかというと、5日目胚盤胞の方が成長が早いので、それと比べると6日目は妊娠率も低いって言われてます💦

    当初の移植予定の受精卵から変わったってことなんですかね?😢

    • 3月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    わぁ!とてもわかり易く教えて下さって感謝しかないです。
    6日目胚盤胞だと妊娠率が低いんですね😢

    そうです。受精卵が変わったみたいで(ó﹏ò。)↷↷

    私の場合、今回の胚盤胞移植する前に採卵しており、その時に2個採卵出来ていたんです。
    1個目新鮮胚移植してかすりもせず、今回移植した卵が胚盤胞に成長し、凍結が出来た。と教えて頂いたときに5日目胚盤胞と言われました。

    が、移植後その場で用紙を貰うのですが、そこには6日目胚盤胞と記載されていてアレ?と思ったのですが、このクリニック、女性側の不安になる事や先生が静かな人で、聞いても詳しく説明されることも無く(汗)

    今までは初期胚の移植のみで、胚盤胞の移植は本当に初めての初めてなので何も分からず。
    BTという数え方すら自分で検索魔になってて知りました(汗)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    私もはじめての体外だったので当時色々調べまくりました笑
    6日目が妊娠率低いって聞いてショックだったんですが、ちゃんと妊娠できました!
    なのでラテさんもきっと大丈夫です😊

    先に新鮮胚移植してたんですね!(これまた妊娠率低いと言われてますよね😢)

    5日目胚盤胞と聞いてたのに6日目胚盤胞移植ってどういうことだろう…判定日の時にでも詳細聞いた方がいいですよ💦
    5日目に凍結してるはずなので、そこの日にちが変わるっておかしいと思います💦病院の表記ミスなのか…だとしたら信用のできない病院です😞

    • 3月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    体外受精、分からないこと多いですよね😂
    もしかして、24週目とされてるのはその時のお子さんですか?✨
    お心強いお言葉、本当にありがとう御座います❤

    そうなんです。。妊娠率が低いよなぁ。。と思いつつ挑みましたがダメダメで、胚盤胞にまで育ってくれた今回の卵ちゃんが、心配で心配で。。

    判定日の日に、5日目胚盤胞だった物が6日目胚盤胞となってる事、聞いてこようと思います✨

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    6日目4AAの子を妊娠中です😊まさかこんな高度な治療しないと子どもができないとは思いもしませんでした笑
    当時、6日目胚盤胞 妊娠率で調べまくって、ママリでも妊娠された方がいないか検索してました😂
    実際に妊娠された方の話を聞くと希望を持てたので、ラテさんにも少しでも希望になると嬉しいです!

    判定日まであと少しお腹の子を信じて待ちましょうね✨
    良い結果になりますように!!!

    • 3月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    わぁ!!!おめでとう御座います❤✨
    色々な事を経て今に至ると思うのですが、お子さんを抱っこできる日が楽しみですね♡
    私もママリさんに続きたいです🤭❤

    本当に優しさ、ご自身の経験をありがとうございました。

    はいっ!信じて待ちます♡
    優しさありがとうございました❤

    • 3月11日
きなこ

AHAありで4回移植してますが、毎回BT4で幻のような線、BT5で夫が見てもわかる線が薄ら出ます!BT3では陰性でした
なのでBT6になれば薄くてもみんな出るのかなぁ?なんて思ってます😊

ちなみに、わたしはBT9が判定日でした!

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    素早い返信、有り難いです🙏
    私もAHAありでヒアルロン酸(名前忘れました)ありでの胚盤胞移植でした。

    その場合と、そうじゃない場合には差というのは生じますか?

    判定日前に検査してみるのも1つですかね✨

    旦那様が目視で分かる線。と言うのが私も欲しいです✨

    教えてくださって、ありがとう御座います♡

    • 3月11日
きなこ

ヒアルロン酸は着床しやすくするために行う処置なので、フライングできる日数に差はないと思います
AHAについても、そんなに差はないかなと!

うまくいきまくように😌✌️💕✌️🌼

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    お詳しく、本当にありがとう御座います。

    初めての胚盤胞移植で、数え方すら分からず、そしてクリニックに聞いても答えてもらえないので困ってしまって検索魔になってたので、助かりました☺✨

    • 3月11日
ラテにゃんのママ🔰

後出しで申し訳ありません。

私の場合AHAありで高濃度ヒアルロン酸含有培養液と言うものを施行されてると思われます。

ポムポムプリン

BT7が判定日でした🙋‍♀️
私はフライングはギリギリまでしない派ですが、判定日の朝にいつもしていました。
BT7の朝イチの検査薬で陰性の時は真っ白、陽性の時はしっかり目で見える濃さの線が出ました🥺

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    回答頂き、そしてご自身の事を教えて下さりありがとう御座います✨
    私自身、どうしても気になってしまうのと、職業柄結構重労働なので心配で仕方なくて😂
    【陽性の場合はBT7でしっかり目で見える濃さの線】という言葉に、私も気にし過ぎずリラックス出来るように心がけたいと思いました🙏

    • 3月11日
ママ

私的にはホルモンはBT7での血液検査、自然はBT14からの尿検査かなって思います。

私はフライング魔でしたので反応早くてもBT5からでした。
私的にはドゥーテストが1番分かりやすかったです!
2回目からはドゥーテストしか使ってなかったです。

私は
1回目BT14あたり
2回目BT7血液検査
3回目BT21あたりで内診のみでした。たぶん3回目はhcg注射複数打ってたので判定時期遅かったのかもです。

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    ご自身の経験を教えて下さってありがとうございます✨

    ホルモン補充と自然とだと、尿検査の場合そんなに違いが出るんですね😯
    私自身、自然妊娠が無理で、ずーっとホルモン補充しての事なので、教えて頂けて感謝です✨

    • 3月12日
あや

上の方のコメントを読んでもしかしたらと思ってコメントします!
お門違いだったらすみません💦

5日目胚盤胞と6日目胚盤胞ですが、、
私が初めて採卵した時、未成熟卵で1日かけて成熟卵になるかどうかでした!
その後、成熟してから受精させて胚盤胞まで育ちました!
本来は採卵して成熟卵を胚盤胞まで育てるので5日目胚盤胞と言いますが、未成熟で1日成長が遅れた為、6日目胚盤胞となり、凍結しました!

移植するのは採卵から5日後が妊娠確率が良いからです!
なので、翌月に排卵日を特定してそこから5日目に移植しました!
そうなると、その月では5日目胚盤胞と言えるかもしれません!
🥚的には6日目胚盤胞ですけどもって事ではないでしょうか??

横から突然失礼しました🙇‍♀️

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰

    詳しく教えて下さって、本当に感謝しかありません。

    こういう事ってクリニックから教えて頂けるものなのですかね?

    私の所は何も。。本当に何にも教えてもらえず、強いて言うなら【受精卵凍結できたよー】【胚盤胞凍結できたよー】等の簡潔なもので、質問すると何ていうか聞きたい事が帰って来ず(汗)

    検索魔になって調べるも、初めての事で何が何なのか調べても分からず(汗)
    成熟してから受精させて、胚盤胞まで育つ事が出来たって素敵ですね✨

    どんな状態なのか分からず、モヤモヤしてるので、今度クリニックに行って聞いてみようと思います✨

    • 3月12日
ラテにゃんのママ🔰

皆様、先日はご自身の経験等のコメントを頂き、ありがとうございました。

本日判定日でした。

無事に陽性判定が貰えました。

ベストアンサー?とても悩みました。
皆様からのコメントがとても有難かったので、どなたかお一人に。と言う事が出来ない事をお許しください。

私の中で、皆様全員がベストアンサーです!!