※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中におしっこをしてしまうようになりました。暖房を消して寝ることが原因かもしれません。

2歳半でかんぺきオムツが取れ日中も夜もパンツなんですが、ここ最近夜中おしっこをしているのかおきるとパンツもパジャマも布団も濡れています🥺

今までおもらしなど全くなかったのでなにか原因などあるのでしょうか、、、

ひとつ変わった事は今まで暖房をつけて寝ていたんですが、ここ最近は消して寝ているので寒いです🥶これは関係ないのかな、、、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あると思いますよ🥹
今次男が2歳児クラスでほとんどの子が昼間のオムツとれてパンツで寝ているのですが
先日すごく寒い日があって、その日のお迎え時にはお漏らし布団がズラリ😂
4人漏らしたらしく、息子もその1人。笑
先生曰く普段漏らさない子たちばかりだけど底冷えして寒かったのかも🥲って言ってました😂