※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

4人目のお産で、6~7分間隔の陣痛が5日前から続いており、痛みが強く、体調も悪化しています。助産師からも出産が近いと言われていますが、痛みが増しているため、待つべきか悩んでいます。

この状況どうしたらいいか分かりません。

4人目のお産です。
5日前から6~7分間隔で陣痛が来ています。

最初は前駆陣痛だと思っていたのですが、あまりにも等間隔で一日中来るのでなんだかとても不気味です。

長期戦になり3日目から私自身の体力も免疫力もなくなり
鼻風邪から副鼻腔炎になりウイルスが顔に広がり
マイナートラブルが爆発しています。

頬が痛すぎてご飯も食べられません。

4日目検診でNSTで1時間測ったところ
子宮口も柔らかい
しっかり7分間隔で陣痛が来ていて
助産師さんに今夜か明日だね!と言われ家に帰りました。


5日目が経ち、起きてる限りずっと7分間隔

そして6日が経とうとしています…。

3人産んでる身からすると陣痛ってこんなもんじゃないし
前駆陣痛はもっと不規則だし…。

ずーっと、これくらいなら耐えれるけど…みたいな痛みが続いています。

これは待つしかないのでしょうか?
待っても痛みが強くなるどころか
母子ともに衰退している気がしています。

メンタルもコンディションもボロボロです。

知識や経験のある方お話を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

みいこ

6日…長いですね💦
「早く産みたいです」と先生に言うのは難しいですか?😥(自然に待ちたいのなら、ごめんなさい🙏)

私も4人目は予定日過ぎても生まれず🙄誘発で入院しましたが3日目も変化なく…結局、人工破膜してもらい30分で生まれました😂

  • メル

    メル

    コメントありがとうございます!✨
    全然自然を待ちたくないです。
    もはや帝王切開してほしいくらいです😭

    みいこさんのように予定日まで忍耐強く待っている方々がいるんだから、38週の私が早く産みたいなんて言ってはいけない気がして…言えてないんです😢

    • 3月11日
  • みいこ

    みいこ

    いえいえ、私は陣痛が来なかっただけなので忍耐強くなんかないですよ🤣38週なんですね💡極端に赤ちゃんが小さいとかでなければ、先生に言ってみてもいいと思いますよ🥺上のお子さんたちもいるし、少しでもしんどいのなくなって欲しいです💦

    • 3月11日
  • メル

    メル

    もう3000いってるので小さくはないです!☺️
    本日相談してみます!
    優しいお声かけ本当にありがとうございます✊🏻❤️‍🔥

    • 3月11日
ママリ

微弱陣痛で全然進まなかった時は促進剤の点滴してもらってサクッと産んだことがありますよ!3人目の時でした🫣
先生に相談できませんかね??

  • メル

    メル

    その際、何週でしたか?
    そして促進剤をとても怖がっています😭
    先生に今日相談したいと思います!
    もちろん今も微弱陣痛中なのですが、こういう時は病院に電話でいいのですかね?🥲

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    39週だったと思います。
    陣痛だねーって入院したものの陣痛のらずで一泊して朝に帰る?促進剤やっちゃう?と言われて🤣やっちゃいます!って言いました😅
    心配な事があったら病院に電話しちゃいましょ!!
    促進剤、私は効きが良いのでありがたいし保険も降りてラッキーだったんですが、同意書に怖い事書いてますよね😅

    • 3月11日