※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後PMSに悩んでいますか?生理前に精神的に辛くなることがあり、産後PMSかもしれません。

産後PMSが酷くなった方いますか?

産後4ヶ月から生理が再開し、周期は正常、生理痛もあまりなく、という状態でした。
産後8ヶ月頃の生理の2週間ほど前から、突然些細なことが気になって検索魔になったり、不安になったりして保健師さんに泣きながら相談するくらいでした。
その際は、育児ストレスが溜まってると言われました。

その翌日、生理が来たのですが、その瞬間くらいから気にしてた事が全然気にならなくなって、アレ?となりました。
(多少は落ち込みますが、被害妄想のような落ち込みはなくなりました)

その後また生理予定日の2週間前になったらモヤモヤすることが増えてきました。
調べたらPMSやPMDD?に該当するとでました。
生理前に腰が痛くなることはあったのですが、精神的に辛いのは初めてで、、、
産後PMSになることはよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

まえから酷かったけど産後もっと酷い気がします😂
完全にホルモンバランス崩れてるなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱりバランス崩れますよね…暫くしたら産前と同じくらいになったとかありますか?
    ずっと酷くなったままですか?

• 3月11日
sabo.k

今回3人目出産後のPMSほんとひどいです💔
上2人時は、ただ胸が張るな〜くらいでした。

今は10日前くらいから、便秘、イライラ、感情コントロール不能、精神不安定…と、気持ちの面がほんとやばいです😱

自分でも「あ、そろそろだ」とわかると、旦那に申告します(笑)
生理前だからイライラするー!と。

今は育児疲れもあってひどいんだ。と思い込みたいです💦
これがずっとだとしんどすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にして突然なんですね!
    私も主人にPMSの話をしました、次から申告して色々フォローしてもらおうと思ってます笑

私も育児疲れがプラスされて発症してると思いたいです😭
    お互い軽くなるのを祈ってます

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じく産前全くなかったPMSが産後発症しました😓

全然無知だったので、産後その時期になると無性に子育てが嫌になったり旦那にイラついたりとしんどかったのですがPMSだと気付いてからはうまく付き合うようになりました!

主には旦那に話してその期間はより協力してもらったり、自分でもダメな時期だ!と家事も育児も最低限すればよしと割り切るようになってから今月は全く感じなかったです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとしました🥲

PMSだと思わなかった時期が本当にひどくて、精神科に行くか悩んでたので、無知って怖いなって思いました💦

やっぱりこの時期はダメだ!仕方ない!って思って割り切るのが1番ですよね。
    主人の協力も仰いで乗り切ります

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
    私もPMSを知らない時、ほんっとにしんどすぎて子供泣き声にイライラが止まらず何かおかしいとなり調べたり周りに聞いたらPMSだと🥺
    無知って怖いですよね...

旦那さんにも理解してもらって頑張って乗り越えましょう!

• 3月11日
hana❁

まさに今日PMSで悩んでました😫
その時期になると子供に対しての当たりも変わるし、家事も出来なくなるし、起きる時間も変わります。本当にしんどいですよね。泣
私はなるべく抑えたいので、サプリとか栄養学でなんとか出来ないかと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も今日からそれっぽい感覚があって、質問させてもらいました🥲
    子供の相手がしんどくて主人に任せっぱなしにさせて申し訳なくなります💦
    私はピル飲んでどうにかしたいので近々病院行こうと思います

• 3月11日