※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを3時間おきにあげてもいいか相談したい。120mlで増やすと吐いたり残したりするので、現在の量がちょうどいいか悩んでいる。

完ミまたはミルク寄り混合の方に聞きたいです。

生後3ヶ月ですが、夜中のミルクって3時間空いてれば泣くたびにあげてもいいんでしょうか?
5時間くらい寝てくれてましたが最近何故かまた3時間くらいで起きるようになりました。
一度の量は120ですが、増やしても吐くか残すかなので量は今のでちょうどいいかなとは思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですよ!
うちの子もありました。喉乾いたのかなーとか思ってました。夜短くても日中はしっかり開いてたので1リットルトータルで超えなきゃいいかなでいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、喉乾いたとかもあるかもしれませんよね☺️確かに日中は4時間程度開いてるので夜中3時間程度でもあげようと思います!

• 3月11日
みーこ

まさにうちも同じです!
やっと5時間くらい空いてきたのに最近になって3時間の時とかあります😂この前なんか2時間半くらいでしたが、あげました!
トータル問題なければ全然あげていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半、うちもありました!えーもう!?って思ってなんとかもう一度寝せましたがまた起きたのでもうミルクあげました😀寝なくなってくる時期みたいなもんなんですかね🤔

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

睡眠退行つてやつですかね!夜中はあやすのすら辛くて泣いたらすぐミルクあげてます😂💦
    せっかく寝るの長くなってきたのに…また辛いですよね😂
    今だけだと思って頑張りましょうね✊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺うちは今日も3時間ぴったり✖️3回起きました😮‍💨私もあやすの辛い&ギャン泣き止まらないと上の子が起きてママだっこになってカオスなのでミルクです😮‍💨でもみなさん同じなんだなと思って気が軽くなりました😄

• 3月12日
  • みーこ

みーこ

もーめちゃくちゃ分かります!!😂
    うちも何より上の子が起きるからあげます!!夜中のカオス、地獄ですよね😇
    みんな頑張ってると思ったら私も気が軽くなりました!今日の夜も乗り越えましょうね😊ありがとうございました!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

あげてます(◍︎•ᴗ•◍︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方たくさんいてよかったです!

• 3月11日