※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
産婦人科・小児科

2歳の息子が喉が痛くて咳き込んでいる。焼き鮭を食べた後で、異物が刺さっている可能性が心配。救急連絡すべきか迷っている。

ご意見ください。
元々鼻風邪を引いていた2歳の息子が、夕食後から特に咳き込むようになり、だいぶ辛そうです。
喉が痛い痛いと泣きながら今寝かせていますが咳こんでしまい中々ねれていないです。
あまりにも喉がいたいというのですが、色々対応を調べていたら異物が刺さっている可能性というのがでてきました。
今日の夕飯は焼き鮭でした。
ほぐして出し、食べるときも主人がみていたなのですが、、
まだはっきりなにか刺さっていて痛い!などが言えないので風邪で喉が腫れていたいのか、刺さっていたいのか判断が付きません。
熱はないです。嘔吐もなく、鼻水と咳のみ、保育園ではインフルエンザが大流行中です。(2月に予防接種済み)
骨が刺さっている場合、一晩様子みても大丈夫でしょうか。
今すぐ救急に連絡しますか?アドバイスください😭

コメント

🌼

私だったら心配なので#8000にかけます!😂

• カカ

カカ

ありがとうございます🥺かけてみます!

• 3月10日
  • 🌼

🌼

骨が刺さっていたとしても鮭はレントゲンにはうつらなさそうですね😭💦

無事をいのってます😭😭

• 3月11日
  • カカ

カカ

ありがとうございました。
    早速かけて相談できて少し安心しました🙇

• 3月11日