※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

幼稚園入園について、4月から始めるメリットや週一のスイミングについて悩んでいます。友達作りや環境についてアドバイスをお願いします。

4月から幼稚園入園です!
習い事始めるなら4月からがベストってことありますか?🤔
例えば4月スタートなら初めましての子が多くて友達ができやすい、4月以降だと既にできた輪に入りにくいなどなど💦
幼稚園児はそんなのあんま関係ないですかね?🥹

他の理由で4月からがいい!またはいつでもいい!があればぜひ教えてください🙏🏻

週一でスイミングとかどうかなぁと考えてます!
人見知りですが今通ってるプリスクールでは楽しくやってるみたいです☺️

コメント

ママリ

あんまり関係ないと思います。
幼稚園入るだけで、子どもも疲れて帰ってくるし💦
入園後落ち着いた頃に始めたらいいと思いますよ✨

• あんな

あんな

そうなんですよ!
    新しい環境に変わるので体力的に疲れたりストレス溜まっちゃってりですぐに始めるのはな〜と思ってたんですがそのあたりが気になって😢
    関係なさそうですし、ちょっと子供の様子を見ながらのんびり検討してみます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

子どもたちは幼いので、既に出来た輪に入りにくい等の考えはあまりないかと思います😊
特に年少さんは右も左もわかっていないので(可愛い)
お母さん同士はそういったことは多少あるかなと思います😂💦
とはいっても、いつ入会しても最終的にはその人のコミュ力次第かなと思います!

やりたいことが明確にあって本人がやる気満々なら4月から入会、
そうでないなら体験等に参加して様子見てから…かなと個人的には思っています^ ^

スイミング良いですよね!!
クロール平泳ぎ背泳ぎの3つは出来るようになって欲しいので
いずれは習わせたいです✨

• あんな

あんな

なんだか想像できますね😍可愛い

お母さん同士のこと…全く考えてませんでした😭💦
    子供同士は大丈夫そうですが、お母さんたちはもう輪ができちゃって私が入りにくいですね🤯
    う〜ん😓とりあえず今のところ本人は習い事の存在も知らないレベルなので焦らずちょっと様子見しようと思います😅

私はせめてクロールだけでもと思ってます‼️その3つできたらもう言うことなしですね😍

• 3月10日
みんてぃ

運動系ならあまり関係ないきがします☺️ただスイミングは人気なので早めの申し込みがいいかもしれません。(学年が上がって空いた枠に入りやすそうなので)
お勉強系だと学年ごとに教材買わされたりするので、年度始めに開始がお得な気がします!

ママリ

個人的には4月は幼稚園だけで疲れていると思うので習い事を始めるのは6月とか7月からかなーと思います。
うちの子は入園して暫くはお迎え自転車に乗せたら数分で寝てました😂
うちは入園まえからスイミング通っていましたがついてから起こさなくちゃいけないのが地味に大変でしたね。時には愚図ったりして💦

恐らくスイミングに通うとなると近場から検討すると思うのですがそうなると大抵同じ幼稚園に通う子がいます。
同じクラスの子なんかがいれば人見知りさんでも多少安心感があるんじゃないかなと思いますよ😊

ママリ

英語とかくもんとかお勉強系だと、1年でカリキュラムが組まれているので4月スタートがいいです!
その他は特にいつでも平気ですよ!
仲良し組できていたって、いつの間にか仲良くなってますよー子供同士は🤗

あんな

まとめての返信失礼します!始めるとしたらスイミングなので空いてさえいれば問題なさそうですね‼️
とてもさんこうになりました!ありがとうございます🥳