※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、3時間おきに飲ませても足りないようです。1日に1000mlは多いかもしれません。3時間以上あけると体に負担がかかる可能性があります。

生後32日の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクの感覚が3時間あかなくて困っています😅
一回に120m飲んでも、1時間後に口をパクパクさせて自分の指を咥えたり、ハアハアとおっぱいを探す仕草をします。あやして時間を稼ごうとするのですが、泣かれるので疲れてしまってミルクをあげてしまいます😭
また、120m飲んだ直後も同じ仕草をしてもっと欲しがります。
1日にトータル900mから1000m飲んでいます。多すぎですか?
また3時間あけないことで体に負担がかかりますか?

コメント

ママリ

小児科の先生に、最近のミルクは母乳とほとんど同じ成分だから好きなだけあげて大丈夫と言われました🙆‍♀️

うちの子たちも好きなだけあげてましたが順調に育ってます☺️

• るり

るり

そうなんですね😭体重が増えすぎていないうちは今のままで頑張ってみます!
    ありがとうございます

• 3月10日
ワンママ

うちも全く同じ量飲んでます‼️夜間は長い時、5時間とか開きますが、短いと、飲んでそのままグズグズです😇笑笑
飲んだのに、ってなりますよね😂笑笑
そーいう時は、抱っこしてユラユラ、それでもダメなら、おしゃぶりしてユラユラ、それでもダメなら少し泣かせて、追いミルクしてます🍼
80ぐらい作って、飲みたいだけ、どーぞ!です笑笑

• るり

るり

毎回間隔をあけるのは難しいんですね!安心しました😭
    私もそうします!ありがとうございます

• 3月10日
  • ワンママ

ワンママ

助産師さんに、飲みたい時に飲みたいだけ、飲ませていい!って言われました😂❤️
    お互い頑張りましょう‼️

• 3月10日