※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

双子のうち一人の体重が減少。先生は逆子の影響かもしれないと言及。もう一人は増加。心配はしても仕方ないが気になる。

今日27週2日での検診でした!

双子のうちの一人の体重が、
前回25週4日817グラム から
今日27週2日769グラムに減ってしまっていました!
先生は今回逆子になってしまって測定しづらくなったせいかもしれない と言っていましたが、よくあることなんでしょうか?💦

心配しても仕方ないけど気になってしまいます💦
ちなみにもう一人は、
25週4日658 グラム→ 27週2日853 グラム と増えていました。

コメント

まう♡

私も1ヶ月前に双子を出産しましたー!
毎回先生によって体重減ったり増えたりなのであまり心配しなくて大丈夫ですよ!

産まれた時も2500ぐらいってゆわれてたのがでてきたら2700以上ありましたし(笑)!

3回の逆子を繰り返し
37週で逆子が治り、下から産みました(笑)

双子だと高リスク。ってすごい心配になると思いますが気にしすぎもよくないですし
大丈夫ですよ(^ ^)

双子は本当に可愛いいですし
産んだら心から双子でよかった!て思いますよ(^-^)頑張ってください!

• なっちゃん

なっちゃん

自然分娩すごい💕
    私は帝王切開の予定が決まりました😁💦

良かった😰 増えたり減ったりあるんですね💦誤差がどうしても神経質になって気になってしまって💦 ありがとうございますm(__)m💓安心できます😊💕

ハイリスクと言われて異様に意識してしまって本当心配しすぎて疲れます😁💦 なるべく前向きに考えていきたいと思います😂

元気な二人に会える日を楽しみに頑張りますね😊😫💓!ありがとうございました!✨

• 1月16日