※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に今年は両親の還暦だからお祝いで家族みんなの予定合わしたいから…

旦那に今年は両親の還暦だからお祝いで家族みんなの予定合わしたいから夏に帰りたいと言ったら、還暦だかなんだか知らんけど実家実家って子どもじゃないんだから当たり前に帰れると思うなよとキレられました。

遠方なのですが飛行機なので夏と冬に3泊4日しています。
なんでいつも実家に帰りたいと言ったら不機嫌になるのかがわかりません。私の言い方が当たり前のように聞こえて腹が立つと言われました。
どのようにして言ったら良いのかわかる方いますか😭?

コメント

ぴぴ

実家って当たり前に帰るとこですけど😂😂(笑)
旦那さんの実家にももちろん当たり前に帰らないんですかね?😒
たまにいますよね、奥さん実家に帰るの嫌がる人…
意味分かりません🙄🙄
飛行機の距離だから旅費が嫌なんですかね?

両親の節目をお祝いしたい気持ちも分からないのか?
親孝行したい気持ちが理解できないの?って思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    The昭和な考えで嫁いだら俺のものとでも思ってるんだと思います。
    そんなに帰りたいのなら子どもたち置いて一人で帰ってもう帰ってくるなと言われました笑
    旅費のことは何も言われません。
    ほんと不機嫌になる意味がまったくわかりません。お腹痛いです💦

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そこから叩き治さないとダメなんですね😮‍💨
    お子さんに娘さんがいるなら嫁に出したら二度と会えないつもりで出すのか?
    娘が旦那に同じこと言われてもなんとも思わないのか?って
    立場を変えて考えさせるしかないですね💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年に2回も帰らせてあげてるのにそれで十分ではと言ってました😭
    旦那は仕事だからと一緒に帰ったことはありません。
    だから私がひとりでリフレッシュしてるのが気に食わないようです💦

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分が義母と会う回数はそれでいいのか?
    子供たちが巣立ったあとそれしか会えない、
    しかも配偶者に帰る必要あるのか?なんて言われてなんも思わないのか??って聞くとかですかね?🙄
    あとは両親から直接旦那さんに電話させるとか(笑)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、、義理の方には母の日などで年に何十回も会いに行くのに、、

    うちの家族は仲が良いのでもしかしたら嫉妬もあるのかなと思います。
    前にお父さんに相談したらお前も大変だな、もう帰ってくるか、、、と言われました笑旦那には到底言えませんが💦

    でもほんと毎回機嫌が悪くなるので胃がキリキリします。

    旦那の実家はないので帰るというのをしたことがないのでもしかしたら何もわからないのかもしれません。
    最終、巣立った娘や孫に年に2回会えれば十分と言われそうな、、。
    もうそこは価値観の違いかもです😭

    • 3月10日
りんご

もうストレートに
なんで毎回実家帰る話をすると怒るの?と聞くしかないかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し合いですかね?😭
    別部屋に逃げたんですがまた来て実家に帰るからって決めつけてたから当たり前だと思ってるのかとキレられました。
    私は実家に帰りたいと言っただけなんですけど💦
    なんせ決めつけてるんで話になりません。

    • 3月10日
りちゃこ

旦那さんの実家にも行きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の実家は離婚してるのでないんです💦
    義母とはたまに会ってます。

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    それであれば実家に帰る、と言う事がよく分からないって可能性もありますが、旦那さんにとっては義理実家なので3泊は結構落ち着けないし精神的にキツいってのはあるかもしれませんよ。逆の立場なら年に1.2度しか会わない義両親のところに3泊って結構気遣うと思います💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私の両親に会うと気使うのが嫌なのでいつも帰りません。💦

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    .....。
    お前一緒に行かないんだから口出すなやー!ってなります(笑)

    飛行機代にうんたらかんたら言ってるんですかね。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、やっぱり私がワガママなわけではないんですかね💦

    飛行機代で言われたことはありません。
    だからほんと気持ちの問題なんでしょうね、、😭

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    普段家のことやったり育児したり子供と遊んだりはする人ですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のことは女で仕事は男と思っています。
    子どもとはよく遊んでくれると思います。
    寂しいのもあるのですかね💦

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そういう昭和気質な人なら嫁に来たなら実家に帰るなってことかも知れませんね。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、結局そこは曲げられないんだと思います。

    絶対帰るなとは言われてないですし3泊でもと諦めるしかないですかね💦

    • 3月10日
ママリ

当たり前に帰るところに帰ることに対して機嫌悪くなるなんて子供じゃないんだからって言います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ言ったらたぶん出ていけって言われます💦笑
    私の帰るからが、嫌なようなんですけど帰りたいと言ったのが何故そうなるのと笑
    子どもっぽいしホントめんどくさいですよね💦

    • 3月10日
Riiiii☺︎

そもそも何で帰るのがダメなのか聞きましたか?
飛行機の距離なら帰れるの年に1,2回くらいでしょうか?
それの何がダメなのか謎です笑
旦那さんの実家も遠方ですか?
帰省するのは旦那さんも一緒に?それとも自分たちだけ?
自分たちだけの帰省でも帰したくないのなら単に寂しいだけなんじゃと思いました🤣そっちのが子供じゃないんだから!て感じですよね。

主さんは優しいですね💦
私なら勝手にキレてろって感じで勝手に帰省しますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもこの話題で喧嘩になるんです。根本的なとこ突き詰める前に怒られるんでいつも??となります。
    The昭和な考えの人で嫁いだら俺のものとでも思ってるんだと思います。
    最終子どもおいて一人で帰ってもう帰ってくるなになりました笑

    旦那の実家は離婚してるのでないのですがたまに義母とは会います。
    旦那は仕事だからその間に私がリフレッシュしてるのも腹が立つみたいです💦
    寂しいんでしょうかね笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

飛行機の距離だからそこ、そうだね、久しぶりだもんねの一言くらい言えんのかと思いました(^_^;)子供じゃないんだしら当たり前みたいに聞こえるってかなりイラッとします🥲飛行機代や実家での費用が気に食わないんでしょうかね。1度、親が旅費代出してくれるからとか私なら言ってみて反応見ちゃうかもです。それか、私はすみません反論するタイプなので、だったらお前もどこにも遊びに行くな。と言ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々の誤字すみません。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山ありがとうございます!
    旅費のことで言われたことはありません。
    自分は高校の友達家に呼んで泊まらせて帰るのに私は地元のお友達にゆっくり会う暇もないまま家に帰ります、、私がわがままなのかとも思えてきます💦
    強く言えたら対等に話せるんでしょうか😭
    旦那が6歳年上なのであんまり強くいうと怒るんですよね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらご主人のご家庭はそういう感じじゃなかったのかもしれませんね😅
親の誕生日祝いとかが理解できないというか。。。

正直、いつまでご両親も健在か分かりませんし、会える時に会っておきたいですよね。
特にお祝いごとぐらい、親孝行したいなって思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それあると思います!
    高校の時くらいから両親の仲が悪くてイベント事のお祝いもあまりしてこなかったようです。 祖母にはしてもらってたとは言ってました。

    だからか旦那のおばあちゃんの誕生日には絶対祖母の家に行くんですけどね笑あと月1で行ってます。
    自分のとこは別?なのかなと思ってるんだと思います。
    尚更胃が痛いです。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

お祝い事だし、年2回実家に帰る事の何が悪いのかわかりません💦
私の実家はママリさんのご主人と似た所があったので、おそらくですけど仲の良いママリさん家族が羨ましくて嫉妬してるのもあると思います。


私の義実家は仲良しなのでそれをみてると嫉妬してしまうし旦那が実家に行くと正直モヤモヤします!でも心の中で思ってるだけで顔には出しませんよ!快く送り出してるつもりだし回数なんて制限してません。

ご主人が幼稚なんだと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回嫁いだからには夫を大事にしろって事なんだと思います😭

    嫉妬もありますかね、旦那の両親の時はお祝いできなかった所もあるので💦

    そういう場合はどう言われたら嬉しいのですかね😭?
    仲良い悪いのは誰が決めたわけでもないのでそれで機嫌が悪くなられても正直困ってます😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、嫁ぐとか今の時代無くなったものだと思ってます😂
    ご主人は結構年配の方ですか?

    あなたの事が1番大事だけど、自分の両親も今まで通り大事にしたいし、あなたの家族の事も同じように大切に思ってるから節目節目でお祝いさせてね!とかですかねー。

    ご主人は自分の家族だけ頻繁に会ってるとかでしたら、それはもう昔の古い嫁制度を引き合いに出して自分の要求を押し通そうとする単なる自分勝手なワガママな人なんでママリさんも無視して強気でいたらいいと思うんですが💦

    • 3月11日