※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省中で、夫が病院にいる間、寝ても大丈夫か悩んでいます。通知があれば起きるようにしてもいいでしょうか。

夫の親族が危篤で、夫、私、1歳の子どもの3人で急遽義実家に帰省し、夫は病院に行き、私と子どもの2人で留守番中です。

くだらない相談なんですが、寝てしまおうか迷ってます。
通知が来たらわかるようにして寝てしまってもいいものでしょうか…。

コメント

ママリ

義両親というわけではないんですよね??
私なら寝ます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の祖父です。
    回答ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

義実家とのご関係がどんな感じかにもよるかなぁと思います💦
私ならがっつり(パジャマ着て、お化粧落として、歯を磨いて…)は寝ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとお風呂に入ってパジャマ着てお化粧落として歯磨きしちゃいました…
    帰って来た時に顔を合わせるためでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がママリさんのお顔を見たいかなと感じました。というのも、先日親戚に不幸があり、私はママリさんの逆の立場でした。
    夜中(明け方近かったかな💦)に戻った時に主人がソファで待っててくれて、申し訳ない気持ちももちろんありましたがすごくホッとしてありがたかったです。両親の前では我慢してましたが、主人の顔見たら泣いてしまいました。
    私はとてもお世話になったおじだったので、参考にならないかも知れませんが💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。経験談を聞かせていただきありがとうございます。
    帰って来た時に迎えられるようにしておきたいと思います。

• 3月10日
かれーらいす

旦那さんは病院に行っておられるのなら、寝ちゃって大丈夫だと思います!
私ならあとはよろしくと旦那にメッセージを送り、寝ます!
何かあっても夜中に親族総出で来られても病院側も困りますし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージ送っておいたほうがいいですね。
    何があってもこの時間から子ども連れては行けないなと思っていたところでした。

• 3月10日
しほ

通知には気付けるようにして、すぐに動けるようには準備したら寝てしまっていいと思います。
もし何かあった場合、色々な手配や準備で数日間忙しくなります💦
寝れるうちに寝ておいた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の身内でもこのようなことがなかったので、参考になります。

• 3月10日
ママリ

連絡来て起きれるなら寝ちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡があったら気づけるようにしておきます。

• 3月10日
mnrhnk

何かあってもお子さん居たら動けないと思うので寝ますね!
同居の旦那の祖父が亡くなったときも寝てました🙋

はじめてのママリ🔰

寝ます!

先日祖母が亡くなりましたが、特に孫の嫁の出番はないかな?と思います😂 通常、葬儀会社を介していたら、そんな寝る間もないほど忙しいこともないので安心してください。

それよりも夜はお子さんをしっかり寝かせたり、お子さんの面倒を見る方がはるかに良いと思います!