※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳半の男の子の言葉が遅れているため、療育の保育園を進められました。療育を受けながら言葉を増やす方法やアドバイスを求めています。

【療育についての相談】

2歳半の男の子を育てています

先日、保健センターで発達検査を受けてきました
そこでは色々な検査を行いました
行動面に関しては、年齢と同じぐらい
言葉に関しては、2歳前ぐらいと言われました
2語文が出ていないので
療育の保育園を進められました
私自身も息子の事を思い週一で通いたいと思っています
同じような状況で
療育行きながら言葉が増えたって言う方がいたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
他に、言葉をこのようにしたら増えたって言うのが
あればアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆず

長男が言葉の遅れもあり、週1回療育通ってます。やはり集団生活は刺激になるのか、言葉は爆発的に増えました😊
3歳過ぎて普通に会話出来るようになってきました😌