※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいが大好きで、卒乳まで授乳したいけど、保育園入園に向けて断乳方法を知りたいです。

生後9ヶ月、おっぱいが好きすぎてこまっています😂
夜中も勝手に服をめくって飲む、お風呂に入ってても隙あらば飲もうとしてくる、遊んでても服引っ張る、服の中に顔突っ込む、などなど…

可愛いです!可愛いですけど、4月から保育園なので徐々に減らしていかないと、と思っています。

授乳自体は苦ではなく、そうやって来てくれるのも可愛いなぁ〜と思います。
できたら卒乳まで授乳したかったです。

おっぱい大好きな子はどのように断乳していくのでしょう😂?

コメント

はじめてのママリ

私も同じ事で悩んでます〜😂
酷ければ1時間に1回…
でも私は断乳するつもりはさらさらなくて、卒乳待とうと思ってます😊
先生にもおっぱいあげてもいいから間隔は開けてね!と言われたので、今頑張って2〜3時間は開けられるようにしてます😮‍💨
お外で遊んだり絵本読んだりして気紛らわせてます😂
もーちょっと頑張って!って時はお煎餅渡します😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

1時間に1回!もうお腹空いてるとかじゃなくて、だいすきですね😂💓
    わたしも外出してたりすると全然欲しがらなくてなんなら平気で日中は授乳しない費もあるんですが、暇を持て余すとかならず欲しがります🤣

• 3月11日