※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のたすけあいJ1000コースに加入している方が、鼠径ヘルニアの再発時の保障について質問しています。手術が必要になった場合や通院後に再発した場合の保障について教えてください。

コープ共済について教えてください。
たすけあいJ1000コースに加入してますが、1ヶ月検診の際に鼠径ヘルニアと診断されたため、写真の条件付き加入?で加入しました。
なお、手術はしておらず1歳まで定期観察後、自然治癒という形で1歳3ヶ月時点で加入した際には通院も完了していました。

写真の条件を見ると「申込から3年以内に治療を開始した鼠蹊ヘルニアでの手術等は保障外」かと思うのですが、加入から4年後に鼠径ヘルニアが再発して手術となった場合は保障の対象になるという認識であっていますか?

また、たとえば加入から3年以内に通院し、再発の可能性はあるが手術は現状必要ないと言われたが、その後、加入から3年以後に手術が必要になった場合は保障対象になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その認識であってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    条件付きでの加入というのが少し不安でして💦

ちなみに、後半でお伺いしてる↓この部分に関しても認識あっているかご存知でしょうか?

『たとえば加入から3年以内に通院し、再発の可能性はあるが手術は現状必要ないと言われたが、その後、加入から3年以後に手術が必要になった場合は保障対象になるのでしょうか?』

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象になります!

• 3月10日