※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

29週の初産婦が切迫早産で入院中。子宮頸管長が短くなり、点滴生活中。退院したいが期間未定。同じ経験の方、入院期間を教えてください。

29w初マタです。
先週の妊婦健診で子宮頸管長が前回に比べ一気に短くなり19mmで次の日から入院し、24時間点滴生活をしています。
やっと1週間経ち、経過をみると25mmに伸びていました。
生きてきて初めての入院、面会も出来ず旦那とも会いたくても会えずで早く退院したいです。
入院した時は2週間位、もしかしたら3週間4週間になるかもしれないね…と先生に言われ、先日25mmになっていた時は来週見てみてからだねと。
一日でも早く退院したくてしたくて仕方がありません。
同じように切迫早産で入院された方、どのくらいの期間入院しましたか?🤔

コメント

ひろ

私も切迫で上2人とも入院しました😭1人目の時は20日程の入院で退院できたのですが、2人目の時はなかなか退院はできず37wまでのコースでしたが、結局退院することなく出産になりました😖

入院期間長いと気が滅入りますし辛いですよね🥺
1日でも早く退院できること祈ってます🙏✨

• りちゃん

りちゃん

はやり2週間で退院は難しそうですね…😭
    まだ1週間しか経ってないのにもう心が折れてます😭先が見えない入院ってしんど過ぎますね🥲
    ありがとうございます🥲

• 3月10日
  • ひろ

ひろ

1日が長過ぎて点滴もうんざりですよね😭私はビデオ通話したり、携帯ゲームやswitch、ドラマや映画見まくってました😅
    あとは子供の名前をひたすら考えてました笑

• 3月10日
  • りちゃん

りちゃん

ほんと、一日ってこんなに長いんだとすごく感じます🥹
    点滴も邪魔だしお風呂も2日に1回なのがストレスで…🥲
    私もそんな感じです😂子供の名前も必死に考えてるのですが毎日見すぎて分からなくなってます😅

• 3月10日
  • ひろ

ひろ

みんな過ごし方は同じですよね😅毎日お疲れ様です😭

• 3月10日
はじめてのママリ

私も同じ位の週数で緊急入院になり、36w過ぎて退院しました😅基本的に産院で出産可能な35w入らないと退院にはならなかったです。

途中で自宅安静に切り替わる方もいますし、病院や先生の方針によります〜😄

• りちゃん

りちゃん

その病院によってやっぱり違いますよね🥲
    36週まで入院と考えると長すぎて私なら心折れまくりです😭
    毎日どんな風に過ごしていましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も35wでやっと退院できる!と思ったら急に逆子になってて退院延長になり🤣
    その時は本当に本当に心が挫けました(笑)

なるべくポジティブに過ごしていていましたね🤔外出られないので美白ケアしよ!とか、退院までに綺麗になってやると顔ヨガしたり(寝たきりでできるので😅)ポジティブになれない日もありますが💦

• 3月11日
  • りちゃん

りちゃん

それは🥲心挫けますね🥲🥲

外の空気が恋しいです😭
    自分磨き✨いいですね✨今のうちにと思って自分に時間かけるといいかもしれませんね🙆‍♀️ポジティブに考えていけるように頑張ります💪ありがとうございます💕︎

• 3月11日
3児のmama

同じく切迫で入院中です。
私も1日でも早く退院したいです😢
28wで入院し、36wまでは退院できないと言われました🥺
18mmで入院し、現在27mmあります。30mm以上になることと、NSTで張りがなくなれば内服に切り替えるそうですが、退院は難しいかなと言われました。
他の方の投稿をみると退院できた人もいるみたいなので、病院や先生によるのかもしれないですね😣

• りちゃん

りちゃん

内服に切り替えても退院は難しいの悲しいですね😭😭
    36週まで先が遠くて気が滅入っちゃいますね😭😭
    一日でも早く退院出来るように先生に泣いてお願いしてみようかなと🥺
    お互い頑張りましょうね🥲

• 3月10日
ゆみ

切迫で27wから入院してました!37wで退院のはずが妊娠高血圧症候群になり、誘発して出産したので結局出産後の退院になっちゃいました😭2ヶ月半入院してました!

• りちゃん

りちゃん

それは😭大変でしたね😭😭
    2ヶ月半も入院…考えただけで気がおかしくなっちゃいそうです…😭😭

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

りちゃんさん❤️
    入院して数日は泣いてましたが、『一生じゃないし!』と気持ちを切り替える事が出来ました🥰幸い主治医の先生がとても素敵な方で、友達も出来たので楽しく過ごせました😃あとは毎日大好きな嵐のDVD観てました😂

• 3月11日
  • りちゃん

りちゃん

お友達出来るのは強いです✨
    私も毎日ドラマや映画を見漁ってます😂
    生きてるうちのほんの少しだけって考えると確かに少し気が楽になります🥰考えすぎないように頑張ろうと思います💪✨

• 3月11日
あーちゃん

私も切迫で今入院しています😭
ほんとに一日一日時間経つのがひたすら長いですよね(;;)
29w2dから入院しているのですが帰りたいアピールをし続けたら子宮頸管長長くなって張り治まったらだね〜という話になって現在子宮頸管38mmで点滴下げても張りなしで月曜日の朝32w1dで点滴抜いて退院予定です!
なのでほんとに病院によると思いますが少し帰りたいアピールすると体調見て退院に向けて動いてもらえるかもしれませんよ!!

• りちゃん

りちゃん

一日ってこんなに長いんだ…と思いますよね🥲
    私も帰りたいアピールしてみたいと思います🤲🏻🥹
    あーちゃんさんもう少しですね✨
    お互い頑張りましょう✊🏻 ̖́-‬

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとに(;;)
    助産師さんに言ったらわりと伝えてくれますよ!!
    母子ともに健康で出産終えましょうね🔥🔥

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

32w初マタです。
同じく子宮頸管短く27wで入院、昨日退院しました。
退院時の子宮頸管は4ミリです。(最短3ミリでした)
点滴オフ後の張り返し等なければ退院できるかもしれません🙆‍♀️

• りちゃん

りちゃん

4mmでも退院出来るんですね?!😳
    点滴外したあとの張り返しが怖いです🥲怖いけど早く外して大丈夫だってなって退院したいです🥲
    でも4mmと聞いて少し希望が持てました😌ありがとうございます!
    お互い出産に向けて、頑張りましょう💪🔥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴外す前は8ミリで、張り返し来た時は3ミリでした!
    それでも産まれてはないのであまり神経質にならなくて大丈夫だと思います!
    ママが大丈夫だと思ってたら赤ちゃんもきっも安心してお腹にいてくれますよ🥰
    元気な赤ちゃんを出産しましょうね!!

• 3月11日
  • りちゃん

りちゃん

すごくすごく励みになります😭✨
    気持ち、大事ですね❤️‍🔥

• 3月11日