※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で腹痛がひどく、食欲もないけど寝ることが多い。昼寝もして、19時には寝ている。寝過ぎて心配💦

胃腸炎の時って、良く寝ますか?
熱はなく嘔吐と下痢は今は落ち着いていて、腹痛がひどいみたいです。
食欲もなく食べ物と飲み物全拒否なのですが、それでも良く寝るので心配です💦
普段お昼寝しないのですが今日は長めのお昼寝を夕方迄したあと、19時近くにはもう寝て今も熟睡しています。。

コメント

サクラ

長女が先日胃腸炎になりましたが、具合悪いからかずっと横になってましたよ~😔大人でも具合悪いときはダルくて寝てることが多いですし、子供でも同じだと思います😅💦それよりも飲み物や食べ物全拒否で本当に一口も食べられない飲めないなら脱水も心配になってくるので早めに病院行って点滴してもらってくださいね😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お腹痛くて体力も使ってるだろうし…
    全拒否と書いてしまいましたが、飲み物はたまに少しだけ飲んでくれますが戻してしまうんですよね😭
    今のところおしっこはちゃんと出てるので大丈夫でしょうか、、?

• 3月10日
サクラ

おしっこが出ているのであれば、まだ大丈夫な気もしますが、飲み物を少しでも飲んで吐いてしまうと言うことは水分自体も摂れていない可能性が高いです😖
心配でしたら救急とか#8000とかに相談してどんな所に注意するべきか、受診した方が良いのか、このまま様子みて良いのか、詳しく聞いておくと安心かもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ吐いてしまうとほぼ意味ないですよね😭
    一回吐くとスッキリするのか一時的に元気になるのですが…
    あまりにも水分取れなかったらまた病院か8000電話してみます!ありがとうございます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも先日なりましたが1週間くらいよく寝てましたよ💦
吐くので体力使うし一通り吐ききったら力入らない感じでしたね😭

飲み物は吐いてからしっかり時間開けてあげないと吐きますので吐いた直後は欲しがってもあげないようにしてあげてください💦
OS1勧められましたが大人でも飲みにくい味なのでOS1のりんご味オススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は長いですねー💦今3日目で、週明けには保育園行けるかなあと思ってたのですが難しいですかね😭
    飲み物はちょっとずつがいいですね💦OS1明日買ってみます!ありがとうございます🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はもっと長かったですよ😭
    あと熱はずっとなかったのに嘔吐が治まった4日目くらいに40度近く熱がでました💦
    コロナ、インフル陰性だったので発熱も感染性胃腸炎の症状だろうとのだったのでくれぐれも無理せず発熱にもお気をつけください🥲

私も感染しましたが本当にすごかったのでママも気を付けてくだいね💦

• 3月10日