※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

2人目の出産準備品について相談です。帝王切開予定で、服は80サイズから揃える必要あり。考えているのはチャイルドシート、ガーゼ、コンビ肌着5枚、ドレスオール5枚。他に必要なものや服の枚数についてアドバイスをお願いします。

2人目の出産準備品についてです!
現在2人目を妊娠中です。上のことは1歳4ヶ月差で出産予定です。上の子の時帝王切開をしているため2人目も帝王切開予定です。なので2人目の出産準備品はギリギリぐらいに購入しようと思っています。
1人目の時は真冬の2月頭に出産して、2人目は今年の6月末に出産予定なので娘の服を着せたいなって思ってたんですがサイズが80とかのサイズなのでサイズが合わず、服系は最初から揃えないとなって感じです。2人目なのでバウンサーや、ベビー布団などある程度のものは揃っています。
今考えてるのは、チャイルドシート、ガーゼ、コンビ肌着5枚、ドレスオール5枚、ぐらいしか思いつかないです💦
その他にこれがあったら便利だったよとか、服は何枚あったら便利だよとか足りないものを教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6月末に出産しましたが、家の中ではほぼ肌着なので、ドレスオール(カバーオール)2着くらいで足ります🤭
あとは消耗品のオムツ、石鹸、保湿剤、必要そうなら哺乳瓶の乳首とか。