※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婦人会に誘われたけど、断り方がわからない。どう返信すればいい?

至急助けてください💦
婦人会に誘われて断り方が分かりません。。

嫁ぎ先が田舎で、婦人会があるみたいなのですが
みなさん40代〜で若い方は1人も入っていません。
若い方もたくさん住んでいる地域なので
全員強制ではないみたいです。

ところが家の近所の方とLINEを交換する流れになり
その際婦人会に誘われてしまいました。

子育てが忙しいのと、
若い方が1人もいないので心細い。を理由に
遠慮させてください🙇‍♀️とお断りしたのですが、

入る入らないは別として都合が合えば一度体験にきて!
また日程分かり次第連絡します!深く考えないでね
と返信がきました。

正直体験も面倒で、入る気はさらさらありません。
体験なんて若い私が一度行けば顔は覚えられるし
次回も来ないといけない雰囲気になることは間違いないですよね😥

スパッといきません!と断りたいところですが
性格上言いにくくて、、😥

てきとうに、分かりました。と流しといて
誘われたら何かを理由に断ろうと思うのですが、、

みなさんなら何と返信しますか?

しょうもない相談ですいません🙏💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ毎日バタバタしているので余裕がなくて💦
とか適当に大変アピールしまくって絶対いかないです😂

  • ママリ

    ママリ

    大変アピールしたつもりなんですがねぇ笑
    もっとアピールしたいと思います😢❗️

    • 3月10日
はじめてのママリ

遠慮させてと言っているのに、もう一度誘われるのしんどすぎますね😭
いやいや、察してくれー😭

お誘いはありがたいのですが、日々家事育児に追われていて参加できそうにないですし、そういう場が苦手なのもあり、どうしても気が進まなくて…本当にすみません。
今回は遠慮させていただければと思います🙇‍♂️

ともう一度断ってみてはいかがでしょう💦
またお誘いのメールくるのストレスになりそうですし😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、察してくれなくてテンパっちゃいましたよ😣笑
    すごい!トゲがなくキッパリ断れてて参考になりました!このまま文使わせて頂こうと思います!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

そこできっぱり断らないとあとがかなり苦痛になりますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、はっきり言うのが1番ですよね!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

現在子育てで忙しく、私自身2人を育てることだけでいっぱいいっぱいなので現時点では婦人会に参加することを考えることが難しいです。余裕ができた際にはこちらから連絡させていただきます。

とかどうですかね🧐

  • ママリ

    ママリ

    こちらから連絡するとう言葉いいですね!ことあるごとに連絡来そうなので使わせて頂きます!😂✨

    • 3月10日
ライオネル

40歳越えたら誘ってください😊育児に仕事に多忙なのでそれまでは一切お誘い無用です。などはどうですか?
まあ要するに暇じゃないんだよって言いたいんですけどね🤩

  • ママリ

    ママリ

    40歳越えたら🤣👍🏻
    暇じゃないアピールは強くしようと思います✊🏼!

    • 3月10日