※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です。最近旦那の言動行動にいちいちイライラして悲し…

旦那のことで相談です。

最近旦那の言動行動にいちいちイライラして
悲しくなってしまいます。

冷たいと思うことが多々あり、

例えば昨日は熱々のご飯が食べれるように
食べるタイミング見て出したのですが、

すぐに食べようとせず、
ソファーで子供を抱きながら携帯を触り
食べへんの?と聞いてもあとで、と携帯いじり、
1人で机で食べて悲しくなりました。


他には今週子供と毎日外に出て疲れてそうだったので
昨日の晩は明日はゆっくりすると言っていたのですが、
今日もすごくいい天気で子供も元気そうだったので
確定申告しに外出ると言ったら

昨日ゆっくりする言うてたやん
親のエゴで振り回して可哀想

と言われてモヤモヤしました。

そういう小さなことが積み重なって
この人と一生にやっていける自信がなく

でも子供はまだ小さくて可愛くて
子供のためには一緒にいた方がいいのかなと、

どうしたらいいのかわかりませんが、

私の心はどんどんすり減っていきます。
今の自分の考え方も好きじゃないです。
こんなこと言ってる自分も嫌です。

何かしよう!どこか行こう!のアウトドア派の私に対して
面倒くさい、それ今日やらなあかん?
と否定ばかりの旦那、

それも嫌です。

どうしたらいいですか?もうわかりません😭

コメント

ママリ

離婚するにあたって子供の父親奪ったら悪いかななんてことは考える優先順位としては低いと思います。
まずはご自身の心が幸せかどうか、旦那さんと一緒にいて、日常笑顔でいれるかココが重要です。
不幸な顔にさせる父親は子供にとって不要ですよ🤣


まぁでも、それはそうと旦那さんの言動は最悪というか最低ですが、産後だから余計ナイーブになって普段許せることも許せないってありますよ🥺

らん

価値観が違いすぎますね💦
旦那さんも少しは奥様に合わせてほしいですね。

ご飯の話分かります!!
私も温めて出してるのに、携帯いじったりテレビばっかりみてせっかくのご飯なのに集中してくれません。腹立って携帯は禁止、ご飯止まってたら言います。

お出かけできないの辛い😭😭
お互い理解し合えればいいですね‼️
ゆっくりする週とお出かけする週みたいに!

ママリ

皆理由やちょっと違う内容で
同じなのかなぁと思います。

私も旦那には呆れすぎていて
口を開けば私が嫌味しか言えなくなってるぐらいです。

同じくこのままこの人と
子供が大きくなっていて独り立ちしたときに私はこの人とやっていけるのかな?と常に感じていて
そして日々の小さな積み重ねと、何な対しても嫌な言い方に聞こえ否定されているような…そんな捉え方しかできなくなっている自分も嫌です。

この問題は本当に上の子が生まれてからなので、どんどん自分の気持ちも変化していって酷くなって5年ぐらい前からです。