※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
その他の疑問

小学3年生の男の子がいます。バレンタインにクラスの子から手作りクッキ…

小学3年生の男の子がいます。
バレンタインにクラスの子から手作りクッキーをもらいました。
お返しってした方がいいですか?

もらったから返した方がいいのでは、と思ってますが、返さなくてもいいのかな?とか…

どうなんでしょうか…
意見がいただければありがたいです。

コメント

その手作りがどの程度のものかによると思います。。
余ったから上げる程度の義理加減なら、お返しなしでいいと思います🤔

• ジョリーン

ジョリーン

それは、どの程度か分からないですよね…
    みんなにあげてるならその内の一人だから いいかな…って感じですよね。

いつも朝行き合ったら一緒に学校行ってますが、学校終わったら家までクッキーを届けてくれました。
    いつも一緒にいっているもう一人の男の子には あげていないようです。

• 3月10日

退会ユーザー

え、もう1人の男の子にはあげてないんですか?!
    それまた、お返しのタイミングも難しいですね。。本命だったのかも?😍
    届けてくれたのなら、100円程度のものでお返し(同じくクッキー)でいいんじゃないですかね?

• 3月10日
  • ジョリーン

ジョリーン

そうなんですよ… いつ渡すの?って感じです。

日曜日にでも何か用意して 家に届けるか… でも家がイマイチ分からなくて…
    学校行く日の朝… 早めに出てその子の家の近くまで先に行って渡すか…

困りますね…😥

• 3月10日