※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください。生後9ヶ月の息子の夜泣きで毎日寝不足…

ちょっとだけ愚痴らせてください。
生後9ヶ月の息子の夜泣きで毎日寝不足です。
4月から仕事復帰と子供達が保育園に通うため、夜間断乳をしようか考えています。
旦那に相談したところ「夜間断乳ってなに?俺は寝てるから関係ないねー!」と言われました。喧嘩する体力もなく、呆れてしまいました。
その他にも「4月から仕事始まるから、家事分担しない?」と提案したら、「え、俺掃除とかゴミ捨てしてるけど」と言われました。もちろんその通りやってもらってます。が、私が言いたいのは、毎日の家事の分担の事です。旦那は朝早いので、起きた頃にはもういません。朝の支度や、洗濯、送り迎え、ご飯作り、お風呂掃除などは全て私です。確かにパートで時短勤務なのですが、それが普通ですか?
4月からの保育園の準備や、説明会も全て他人事です。
帰ってきてご飯食べるときも出されるまで座ってまってます。お茶がなかっただけで「お茶ないけど、」と言われます。

思いやりのない旦那に失望しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはママリさんが大変で
疲れそうです。

私も時短勤務ですが、
うちの場合は主人が出るのが少しだけ遅いので、
家の掃除、夕飯の炊飯予約など全てしてくれてます。
じゃないと無理です

旦那さんそんな態度なら
もっとお金稼いできて働かなくていいぐらいにして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りを通り越して、唖然としました。今日は顔も見れません。
    そうですよね。分担してくれないと無理ですよね。理解してくれる旦那さんが羨ましいです。
    働いてもらわないと困ると言われました。こっちからしたら稼いでもらわないから困ってる、ですよね。

• 3月10日
miiiiimama

夜は私も断乳を考えていて、おしゃぶりしてました!1週間試して、1日だけ欲しがり後はおしゃぶりで回避しました!癖がつくのが恐いと思うかもしれませんが、2番目は、おしゃぶりで断乳成功し、1歳半にはおしゃぶりも離れました!人それぞれですが、私はおしゃぶりを使って夜は休めるようになりました!
っというか、他の旦那さんとやかく言うのはあれですが、これはイラつきますね。母親24時間営業ですが!!母親だって休みたいじゃ!って言ってやりたい。1週間くらい育児させたいくらいです。夜通し。夜なんて孤独の戦いですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういえば、おしゃぶり試した事なかったです!少しでも楽になるなら早速買って試してみます!
    本当にひどい旦那です。専業主婦は平日暇だと思ってますね。子育ても家事も仕事なのに、理解してくれなくて悔しいです。

• 3月10日
  • miiiiimama

miiiiimama

少しでも負担が減ればと思います😊ちなみにうちは入眠用を使ってます!
    いやっ、本当に懲らしめたくなりますね🙄だれが母親は家事、育児するって決めたんですかね?産むのは母親しか出来ないから育てるのはぶっちゃけ旦那が倍に動けばいいと思ってしまう🙄こっちは死ぬ思いで旦那の子を産んでるんだから、旦那も死ぬ気で育児してほしい!🫣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も息子も負担なく、夜間断乳できるように頑張ります!
    本当に…懲らしめたいです、余裕のないときにかけられた言葉は本当に忘れないですね!やってるつもりで満足してイクメン気取るなって感じです!でも、お話してたらなんかスッキリしてきました!笑
    ありがとうございます!!!😊

• 3月11日
ままり

同じく4月から仕事復帰です!
生後9ヶ月になってすぐ夜間断乳しました🙌が、夜中起きます笑 トントンで寝るようになっただけ楽です😊
我が家も夫は朝早く出勤しますが、5時に起きてもらって、朝のうちに洗濯物干すまでと、お風呂掃除やらせてます!
当然ゴミ出し掃除も夫の仕事です。私は料理しかしてません😂
新生児期に私が産後うつ気味だったので、その時分担したままです。
共働きは家事分担しないと無理です😭強気でいきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝までぐっすりはまだまだ先ですかね💦少しずつチャレンジしてみます!
    素晴らしい旦那さんですね!家事分担してくれないと大変ですよね。なんとか仕事復帰までに理解してもらって、少しでも負担を減らせるように!強気で攻めます!!!

• 3月12日