※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
妊娠・出産

子宮口と胎盤が重なっている5ヶ月の妊婦さん。お腹が痛い時と痛くない時があり、張っているのか不安。張っている時はずっと痛いですか?

5ヶ月頃で胎盤の位置が低いと言われた方
いらっしゃいますか?

子宮口と胎盤が被ってて
まだ5ヶ月だから子宮大きくなるから大丈夫だよー
とは言われました。

ただ、ネットで子宮の下の方は
筋肉があんまり発達してないから
張りやすいし出血しやすいと書いてました。
出血はないんですが
お腹が痛い時と、痛くない時があって
これは張ってるのか、、
張ってる感覚もよくわからず
張ってる時はずーっと痛いですか?
痛くなったりなくなったりしますか?

コメント

なーちむ

私も低置胎盤と言われてました。
大体の人がそのうち上がってくるから大丈夫だと言われましたが心配ですよね。
私はわりと妊娠中出血する方でした。
お腹の痛みはどんな痛みですか??
お腹が張ると本当にカチカチになるのでポヨポヨしてるのに痛いのは張ってる痛みではないと思います。
子宮が大きくなってる痛みなのかもしれませんが。
痛くなったら横になってみてください。
横にっても治らない、ずっと痛い場合は産院に電話で問い合わせた方がいいと思います!

  • hanapi

    hanapi

    カチカチではないです。
    たまにツンと痛くなったり
    最近はトイレに座る時に(体制が変わるから?)痛くなったりします。
    病院でたまに痛くなると言っても
    何もないから大丈夫とゆわれるので
    安心していいんだろうけど
    何でもかんでも心配になっちゃいます。笑

    ありがとうございました( ¨̮ )♡

    • 1月16日
  • なーちむ

    なーちむ

    何もないと言われても心配になりますよね!!!胎動感じて安心してください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    赤ちゃん大きくなってますよ✩︎⡱

    • 1月16日
  • hanapi

    hanapi

    ありがとうございます!
    昨日から横になると胎動かな?ってゆう動きがあるので、これを信じてがんばります♡

    • 1月16日
あい

こんにちは!
私も5ヶ月くらいの時に出血はありませんでしたが、胎盤低いと言われてました!7ヶ月の時には胎盤の位置も上にあがり問題ないと言われましたよ☺️☺️
ただお腹は痛くなりやすかったです…!常に痛いわけではなかったですが、お腹を指でツンツン触っても凹んだりしないくらいにはパンパンでした😂後日これが張りだと知りました。

  • hanapi

    hanapi

    そうなんですね!
    私も上がることを祈ります!
    そんなにパンパンになるんですね!
    私も痛い時とツンツンしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月16日
  • あい

    あい

    ほとんどの場合は上にあがっていくそうなので、きっと大丈夫ですよ☺️!
    私はお腹を撫でながら胎盤あがれ〜とよく話しかけてました笑

    • 1月16日
❤︎+NA

私も言われてますー
6ヶ月の検診で様子見でした

一昨日の検診では子宮口から9ミリまであがってくれましたがまだ様子見です

横になってても張ると痛いですが出血もないので

もしずっと痛いとか出血があった場合は病院に連絡してください