※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

産後5日目で、寝不足と上の子の世話でつらいです。おっぱいも止まりそうで吐き気がします。

産後5日目です。
入院中も母子同室で3時間ほどの睡眠しかとれず、それでも日中寝れたりしてたので大丈夫だったのですが、今日退院してからは2歳半の上の子が自宅保育なので休む暇なく、寝不足と産後の不調で気がおかしくなりそうです。
夜中も寝れないと考えるともうおっぱいも止まりそう。
妊娠中はしんどくても夜寝れるだけマシだったな😅
これからわたしはどうやって過ごすんだろうと考えると吐き気します。

コメント

久しぶりのママリ

周りの人には頼れなさそうですか?
旦那さんとか
1日乳飲ませる以外の時間寝てられるような日を作ってもらうとか、
ベビーシッター頼むとかどうですか?

さんじーず

里帰りは難しいですか?
私は上二人の時は退院後の足で実家に帰ってましたよ!

今は二人とも保育園に通っているので退院後は自宅に帰りますが、一ヶ月ほどは母が滞在してくれます!!

一人では間違いなくしんどいですよ🥺