※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、入園や通園に不安がある。幼稚園に連絡し、入園式はオムツだと困るか相談したい。将来自分からトイレに行けるようになるでしょうか。

もうすぐ入園なのにトイトレ完了してません😭

家にいる間は10分おきにトイレ🚽
1日1回は成功しますが、よく漏らしてます😭

幼稚園は絶対パンツ通園です🩲

通園もバスなのに不安だらけ😖

いつかは自分から言ってくれるようになるのですか?

あと入園式はオムツだとよくないですか???

幼稚園にまだ完璧に取れてないことを連絡しておきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはギリギリでオムツ外れました😭
最初はパンツの上にオムツを履かせてトイトレしてましたがそれだと濡れた感覚が鈍い子は気持ち悪くならないから気にしないって言われて
汚れるの覚悟でそこら辺で漏らされてもずっとパンツだけの生活を続けてたら本人もびしょ濡れになるのが嫌でトイレって教えてくれるようになりました😊
幼稚園入園の時まだ外れていない子もいましたが幼稚園と家で両立してトイトレすると自然と外れると思いますよ😊
トイトレ本当精神的にも体力的にも大変ですが頑張ってください🥲🥲

• ともも

ともも

遅くなりましたm(_ _)m
    なんとか始めて1週間のうちにトイレでできるようになりましたがウンチはいまだにトイレでするのをイヤなときが多いのか入園式前なのに不安が大きいです😭
    入園式はオムツでいいって言われたので始まってからの成長に期待するしかないです💔

• 4月4日
Y

うちの園も基本的にはパンツ通園ですが、「お漏らし全然大丈夫ですよ〜一緒にトイトレ頑張りましょう〜」って感じです。
それなら、あまり気負いしなくても、体に問題が無ければいつか外れますし、気長に待てばいいと思います🙂
でも、トイトレ完了必須という園もあるので、その辺を幼稚園に確認がてら、相談してみても良いと思いますよ💡
友人の所は完了必須で、入園式はオムツでも良いけど、保育初日までに取れてなければ、取れてから登園開始でした😅
なので、人によっては2学期から初登園という子もいたようです💦

• ともも

ともも

トイレ完了必須の園てあるんですね💦
    なんとかできるようにはなれたけど立ってするのが成功せずです😭
    入園後にもしかしたら連絡あるかもですねこわい💀

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子も完璧ではありません😅
入園式はオムツでOKですが、それ以降は完全にパンツです。

入園式で漏らしても可哀想なのでオムツにしようか考えています(^^)

• ともも

ともも

息子も家では大丈夫ですが外では怖くて結局オムツにしちゃってます🩲
    入園したら買い物とかは一緒に行く必要なくなるのでパンツ生活にさせようと思ってます💦
    入園うちも漏らすと可愛そうなのでオムツ予定です😞

• 4月4日