※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

23区から郊外に引っ越したのですが、今まで徒歩や自転車でじゅうぶんだ…

23区から郊外に引っ越したのですが、今まで徒歩や自転車でじゅうぶんだったのが、二人目もうまれるし車があったほうが便利だな〜と思って購入を検討しています!

今まで車を持ったことがなく、はじめてなのでどの車がいいとかまったくわかりません😂

しばらく運転もしてないので、新車より中古のほうがいいな〜と思ってるのですがどういう車がオススメですか?

コメント

これからお子さん2人で4人家族の予定ですか?近場しか運転しない&軽自動車でも良ければ、NBOXかスペーシア、少し遠出&軽じゃないのがよかったら、シエンタかフリードかなあとおもいます!
スライドドアが便利です☺️💗
予算が高めならノア、セレナ、ヴォクシーあたりがおすすめです!

• ママリ

ママリ

4人の予定です!
    1時間前後は乗るかなとは思いますが、高速とかは乗る予定ないです!
    スライドドアがいいんですね✨
    詳しくありがとうございます🤗

• 3月10日
ママリ

お子さんお2人になるなら、スライドドア車がいいと思います☺️
軽自動車だとタント、N-BOX、スペーシア、ekスペースなどは車内も広いですよ!

普通車ならルーミーとかソリオ、シエンタ、フリード。
大きい車でもいいならセレナ、ボクシーとかですかね🤔

あとは遠出するのか、近場だけなのかとか道路事情によると思います☺️

• ママリ

ママリ

スライドドアですね!
    高速乗る距離は乗らない予定なので、軽自動車を中心に見てみようと思います✨

• 3月10日