※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、赤ちゃんの存在が不明。10日後に再検査が必要。妊娠継続の可能性について不安。

今日妊娠7週目と言われてましたが、胎嚢が空っぽでした。
2週間前の約4.5週目で胎嚢が確認でき、赤ちゃんらしき白い点があるねと言われました。

しかし、今日、点も無くなっていました。
先生に聞いたら、「前回の点も赤ちゃんかどうかわからなかったので、流産かどうかはまだわからないです。10日後にまたきてください。この後胎芽見える人もいます!」と励ましてくださいましたが、とてもショックで、悲しいです。

元々赤ちゃんらしき点は赤ちゃんじゃなかった可能性もありますが、とても不安です。

1回目に赤ちゃんらしきものが見えて、
その後見えなくなっても、
妊娠継続できていたよという方はいらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

ママリ

排卵が遅くなった人とかは10週あたりで心拍確認できた!とママリでよく見かけます😌
生理周期が31日なら、まだ見えないだけかもしれませんね👶❤️

• みか

みか

お返事ありがとうございます🥹
    そうなんですね‼️希望が持てました🥲✨
    排卵遅かったことを願います🥹✨
    ありがとうございます🙏✨

• 3月11日