※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子が歯を打ち、歯医者で診察したが異常なし。ネットで不安に。歯は大丈夫ですか?

歯を打たれたことありますか?(>_<)
息子がテーブルのかどに向かってこけて上前歯を打ちました。
血はほとんどでていませんが明らかに歯を打ったのが見えたので心配で歯医者にいきましたが触ってすぐ、ゆれてないし大丈夫と、レントゲンとかなにもなかったのでほんとに大丈夫なのかすごく不安になってきました。
歯が黒色へ変色するとか、永久歯に影響するとか怖いことばかりネットでみてしまい気分が悪くなってきました。

歯を打たれたことありますか?
診察時レントゲンなどなかったですか?
その後無事に回復されましたか??(>_<)

コメント

妄想ママ

うちは前歯をぶつけてぐらぐらしてしまったタイプです🥲もちろんぐらぐらしてるのでレントゲン撮りましたが、子供の歯茎はすごくて、1週間くらいでほぼぐらぐらしなくなりました🤣だから大丈夫じゃないでしょうかね?意外と丈夫ですよ^ ^もちろん、歯の色が変わってきたらすぐ歯医者さんに行ってくださいね😃

まぬーる

ありますよ!レントゲンは念の為にとりましたが、レントゲンで見えてわかるほど何かがあるかないかを確認しました。何もなかったです。

ですが、壊死して変色はしました。しかし、永久歯は普通にきれいな白でした。

口元を打って、壊死するのって、意外に男の子あるあるだとは思いますよ。色が変わったことに気づかないご家庭もあるし…

ごまめ

うちも2週間前に打ちました😭
診てもらって歯は揺れてなかったので、レントゲンは撮ってません!
念の為1週間後にまた診てもらって、次は3ヶ月後に来てくださいって言われてます。
今のところ歯が黒くなったりはしてないです!