※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4930gで、おむつのサイズが5000gまで。5000gを超えても使っても大丈夫でしょうか?サイズが合っているか不安。

数日前、赤ちゃんの体重が4930gでした。
おむつと服は着たままでした。

もうすぐ五キロになるなーと思ったのですがそういえば今使ってるおむつのサイズが5000gまでと書いてあってそろそろサイズアップしたほうがいいかなと思ったのですが、まだ1袋未開封のものがあるのと、今の残りがあって使い切りたいです。

もったいないので5000g.過ぎても使って平気でしょうか?
こうなったら使わないほうがいい!とか、こうなったらサイズあってないサインだよ!みたいなのがあれば教えてください。
太ももは結構むちむちしてきましたが、デブってわけではなさそうです。
パンパース新生児用を使っています。

コメント

ママリ

漏れなければ使います!

ラティ

使っていて 赤ちゃんの足の付け根に跡がつくとか、きつくなってきたとか、無ければ大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ🔰

もったいないのでこまめにオムツをかえて最後まで使いました😂