※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

戌の日のお参りでさらしタイプの腹帯を購入しましたが、普段使いには不向きか悩んでいます。腹帯なしでも大丈夫でしょうか?腹帯購入者のアドバイスをお願いします。

腹帯について質問です!!この間、戌の日のお参りに行ってきたのですが、自分で買ったものを持ち込んでいいことを知らなくて、神社で売っているさらしタイプの腹帯を買いました。貰ってから思ったのですが、これって普段使いには使えませんよね?💦2500円もしたのですが、それだったら普段使いできるタイプのものをちゃんと買っておけばよかった…と後悔しております。。
神社でさらしタイプを購入された方っておられますか?その場合、普段使いのものをまた買い足しましたか??
更には、腹帯なしでもいける!って事もありますか???
やっぱりお腹を支える事や腰痛を防ぐ意味でも、あった方がいいですよね…(今21wですが、後期とかもっと辛くなりますよね。)
アドバイスお願いいたします!!

コメント

ラティ

姉はサラシ巻いてましたよ!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨

• 3月12日
こまち

私は履くタイプの腹帯を何枚か使ってます。
長男の時に買った物ですが、やっぱりないとお腹が辛くなってきますよ〜😣
支えられるとホッとします。
さらしタイプもYouTubeで巻き方の動画あるので【腹帯 さらし】で検索してみてください!
せっかく2,500円した物で神社のご利益もある物だから使ってみても良いと思います!
もしやっぱり不便だったら履くタイプとか購入してみて下さい😊

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨晒しの巻き方の詳細まで詳しく教えて頂きありがとうございます❣️一回巻いてみようと思います!

• 3月12日
⭐︎

私も神社の腹帯両親から貰いましたが、記念に一回巻いただけでそれで外出とか普段使いしなかったです!
普段は介護の仕事してるので腰痛すぎて犬印のながーく使えるマタニティベルト骨盤ベルトタイプってやつ買いました!使い比べてないので分かりませんが個人的にはよかったです!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨骨盤ベルトの方が産後も使えていいっていう声もありますよねー。検討してみます!

• 3月12日
さちこ

安産祈願で腹帯買ってご祈祷してもらってますが、着けたことないです😅
あくまでもご祈祷用って感じです。
もちろん普段使い用の腹帯も持ってますが、そんなに楽になった記憶ないです…

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨そうですよね…ちょっと使いにくそうですよね。。
    さちこさんはあまり腹帯自体を使わなかったのですね!

• 3月12日
うみ🔰

安産祈願のときにさらしタイプの腹帯を貰って1回だけ巻いて、それ以来袋から出してもないです🤣
私が靴下とか下着とか、締め付けられるものが嫌いなタイプで、腹帯を付けたほうがいいとは思いながらも、出産まで西松屋の安い腹巻きみたいな腹帯で過ごしましたが、特に不便とか無かったです!
ちなみに臨月で腹囲108cmとお腹は大きめだったと思います!
あくまでも私の場合はですが😥

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨お腹大きめでもつけなくても大丈夫な場合もあるんですねー!買うか、難しいです…💦
    買うのもう少し検討してみます!

• 3月12日
ぷくぷく

1人目のとき、不要と言ったのに、買ってあげたい!と義母がさらしタイプを買いましてですね、使わなくて、産後、切ってそこら辺を拭くのに使いました😂

自分でマジックテープの買って、普段はそれを使っていました。腹帯がないとお腹が重くて下がってしんどかったので、腹帯していました💡
腹帯無しで過ごしていた友達もいます。暑いから嫌だったようです。

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨そこら辺を拭くのに使うっていうのめっちゃ笑いました😊
    不要と言ったのにくれるのはちょっと…ですね笑 腹帯いらない人もやはりいらっしゃるんですねー。もう少し考えてみます!

• 3月12日
あーちゃん

使った方が楽と言う方もいますが、使ったことないです😅
祈祷のときにさらしもらったけど一度も使わず捨てました💦
前回もでしたが、今回もお腹が大きくなる頃には暑い季節なのと、服に響くの嫌なので使いません😊

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨なるほど、いらない場合もあるのですねー!
    私も7月予定なので暑いかもしれません💦

• 3月12日
はじめてのママリ

安産祈願した時に腹帯を買いました!普段使いには使いにくいですが、産まれてから赤ちゃん用に使おうと思ってます!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨赤ちゃん用に使う!それはなるほどです!体を拭いたりおくるみって事でしょうか??

• 3月12日