※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘が便秘で、4日目で血がついてきました。色々試しても改善せず、心配です。どうしたらいいでしょうか?

娘が便秘4日目なんです。生まれてから1日に2回とか出ていてココ最近2 3日出ない事があっても4日目の朝には大量に出てたんですが4日目も終ろうとしてて。
ベビーオイル綿棒、マッサージ、リンゴジュースとか色々試しました!
娘も土曜日から顔を真っ赤にして踏ん張るんですけど粘土みたいなうんちをほんの少し出るだけなんです。そしてさっきベビーオイル綿棒やると血が少しついてきて。
どうしたらいいですか?

コメント

ポコ

踏ん張っても出ていないなら病院に行って浣腸してもらったらいいかと思います!
うちは慢性便秘なので処方してもらっていますが…

• さあや

さあや

やっぱり病院が必要ですかね(;_;)
    赤ちゃん用の浣腸もあるんですか?

• 1月16日
そらまめ

うちは、ルイボスティー薄めて飲ませたらすごくたくさん出ました😫

• さあや

さあや

ルイボスティーですか?!それは赤ちゃんも飲んで大丈夫なんですか?

• 1月16日
  • そらまめ

そらまめ

ノンカフェインなので赤ちゃんでも飲めるみたいです!
    ただ、
    うちは便秘じゃないのにあげたらその日5回くらいウンチしちゃったので、これからは便秘の時だけにします 😣
    結構薄めのほうがいいかもです😣

• 1月16日
  • さあや

さあや

結構速攻性あるんですね!
    病院に行くと安心できますが違う病気もらいそうなのも怖いのでやれることはやりたいと思うので情報ありがとうございます!

• 1月16日
ととみ

うちもこないだ小児科行きました。そこの先生に綿棒は傷つける可能性があるからやめてと言われていたので…。浣腸をもらって使い方の説明を受けてうちで自分で浣腸をしました。浣腸したら1分もたたないうちに大量に便が勢いよく出て来ました。次の日からはいつも通り快調です。

• さあや

さあや

やっぱり傷つける可能性ありますよね。娘も動くので怖いです!病院行くと安心できるしこれからの対象も聞けるので明日夕方までに出なかったら行こうと思います!

• 1月16日
なみ

友人の子供も便秘で悩んでいて
オートミールを食べさせたら解消したと言っていましたよ。
育児教室で聞いたのですが、便秘には水溶性の食物繊維が良いそうです。

• さあや

さあや

オートミール?!探してみますっ!便秘のたび病院ってのも違う病気もらいそうなのでやれることはやりたいです!
    情報ありがとうございます!

• 1月16日