※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめみい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、寝るタイミングや起こすことについて不安があります。生活リズムは必須でしょうか?赤ちゃんが寝たい時に寝かせていいのかについて教えてください。

生後2ヶ月の生活リズム...
質問かぶりしていたらすみません😖՞ ՞
生後2ヶ月、現在74daysなのですが...
この時期から生活リズムをつけるのは必須なのでしょうか?
ガタガタに崩れているわけではなく、朝は早起きで夜は24時前には布団で次のミルクぐらいまでは寝てくれています。
ただ、日中もよく眠る子で..起こそうとすると激怒します。
ずっと眠そうなイメージがあり、少し不安になっています。
こんなに寝るものなのでしょうか...生活リズムって正解があるものなのでしょうか?寝たい時には寝かせてていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ生活リズムつけなくてもいいかと思いますよ!

• はじめみい

はじめみい

ですよね😖՞ ՞ 不安が募るばかりでしたが、皆さんのお言葉で、心が落ち着きました!🙇🏻‍♀️💓

• 3月10日
こた

生後75日の男の子です🍀
できるだけ朝は7時から8時の間で起きて夜は21時くらいにベッドに寝かせるってゆるーく決めてます😊夜中は1.2回授乳で起きますが、飲んだらすぐ寝てくれます(*^^*)昼間はベビーカーや車に乗せてると寝ちゃうので2.3時間平気で寝てます笑
ミルクやオムツ替えしてもグズってるときはだいたい寝ぐずりだと思うので寝かしつけちゃいます😂まだまだ寝たいだけ寝かせても全然大丈夫だと思いますよ👍✨

• はじめみい

はじめみい

わー!同じです🫠💦
    大丈夫なのだと理解できてホッとしてます!似ているmeeeさんにグッドアンサーをおさせていただきたいとおもいます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

まだ寝たい時に寝かせてる感じです💦なんとなく夜と朝の時間だけ固定にするようにはしています!

• はじめみい

はじめみい

わかります!ゆるめでいいのでしょうね!🙆🏻‍♀️💗

• 3月10日
やな🔰

生後73日目の娘がいます👶🏻✨
朝7時起床、夜は21時前後に就寝は固定してますが、日中は好きなだけ寝せてます💦起きる時間長くなるとか聞来ますが、1時間くらいすると眠くてぐずり出して、機嫌よく起きてる時間はほぼ無いと思います😞SNSとか見てるとうちも寝すぎではと不安になりますが🫤

• はじめみい

はじめみい

ご丁寧な回答ありがとうございます!日中は好きなだけ寝かせているのですね!!✊🏻❤️‍🔥よかったー😖՞ ՞私の息子も眠くてグズグズすることが多かったので、同じようなお子さまの話を聞くと安心しました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと私の娘もそんな感じでした!リズムはもうちょっと大きくなってからつけていきました!

• はじめみい

はじめみい

そうなんですね!いつ頃から生活リズムつけたとか覚えてらっしゃいますか?

• 3月10日

下の子が生後77日です。
新生児の頃から昼夜逆転はなくてずっと安定してますね。
20時に寝て、朝は7時に起きます。

その分日中は寝たり寝なかったりですが😊
寝てても7時にカーテン開けるだけで違うかなと🤔

• はじめみい

はじめみい

すごいですね🙆🏻‍♀️💗
    昼夜逆転はないのですが、日中に寝すぎなのでは?と不安でした。😖՞
    カーテンは、継続してやってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
Elly🔰

離乳食始まるまでは、日中は明るい部屋、寝る時は暗い部屋って感じなくらいで、
起きてられる時間もそこまで長くないので、寝たい時に寝かせてました💦

• はじめみい

はじめみい

ですよねー🫠💦 寝たい時に寝かせてあげようとおもいます!

• 3月10日