※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で10分の幼稚園通園、雨や冬は大丈夫でしょうか?自転車初心者ですが、節約と運動を兼ねて頑張りたいと考えています。園バスも利用可。

片道、平坦自転車10分で登園続けられるでしょうか!?
転勤で引越し先で幼稚園が決まり、自転車で10分です。園バスもありますが、節約もしたいし、運動不足なので自転車頑張ろうかなーと思っています。

車生活だったので、自転車はまだ持っておらずこれからパナのギュットクルームを購入予定。
車登園は禁止です。
園バスは家の前を通過していて、一応聞いたら、途中からバスにしても良いとのことでした!

このくらいの登園時間の方、やっぱり雨や真冬は厳しいでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ

子供2人別々の園で真夏も真冬も自転車登園です✨しかも非電動です🤣
下の子は家の近所ですが上の子は自転車で10分程です!

deleted user

自転車10分なら余裕です☺️それぐらいなら全然いますよ!
レインカバーが煽られるので個人的には雨より風が嫌です😂
雪の降る地域であれば冬場は他の交通手段を考えておいた方が良いとは思います!年に一、二回降るかどうかなので雪の日は休んでます。

はじめてのママリ🔰

10分なら全然余裕で車出すなんて考えもないです‼️😹(笑)
上の方もおっしゃる通り雨よりも最近の強風の方がはるかにしんどいです😮‍💨
冬でもレインカバー閉めて毛布かけさせてるので特別寒がることはないです♪親はきついですけどね!(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!自信がつきました😆💘