※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドを予防接種の際にもらっています。量が足りないため、病院で多めにお願いしたら、100gもらえました。他の人は100gで足りるのか気になります。

ヒルドイドについてです。

予防接種を受けに行くときに
毎回ヒルドイドをもらっています。

ヒルドイドは身体と頭に1日2回保湿として使っています!
前回もらった時に、身体と頭に塗りたいので
少し多めにもらえますか?と言いました。
すると、50gしかもらえませんでした。
1週間で使い切ってしまいました😓

病院に頻繁に行けるわけではないので
次の予防接種のとき、足りなかったので前回より
多めにください!と言いました。
すると100gでした。

ヒルドイドを美容目的で使う人がいるから
こんなにもらえないんですか?
私の子は皮膚が弱くてそれ以外だと荒れてしまいます。

100gですら、嫌な顔されたんですが
みなさんは100gで足りますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によると思いますが、私の通ってるところは200グラムくれます!100グラムでも、全身に使ってたらすぐなくなりますよね🥲

ゴーヤママ

私は皮膚科ですが多めにくださいとお願いしたら300gくれましたよ!
それからずっと300gです!

はじめてのママリ🔰

うち下の子はこないだ200g出ました!
息子は全身塗ってるので100gじゃ足らないです👦

上の子は火傷の治療目的でもらってますが100gでしぶられました😅
火傷部位だけだから月50も使わないんですけどね

はじめてのママリ🔰

処方制限厳しくなったので以前より簡単に出せなくなりました😂
毎日ぬるなら足りないですよね😂

はじめてのママリ🔰

市とか、皮膚科によるみたいです💦

以前住んでた市は1ヶ月に100gって決まってるみたいで、どこの小児科、皮膚科に行ってもそれしか出してもらえませんでした💦

でも、引っ越して今住んでる市と隣の市は小児科、皮膚科でも一度に300g出してくれます‼️

地域とか病院によるんですかね😅

はじめてのママリ

2人ともいつも1ヶ月分として200g〜300g処方してもらってます🙂
が、1日最低2回塗ってるので足りなくなります🤣
なので追加で処方してもらう時もあります💦