※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママちょこ
お出かけ

虫除け(蚊など)小さい赤ちゃんがいるときの虫除け対策について教えて…

虫除け(蚊など)

小さい赤ちゃんがいるときの虫除け対策について
教えて頂きたいです!

家ではベープやアースノーマッドなどを使用されてますか?
また、外出の際の対策などもあれば知りたいです📝

よろしくお願いします。

コメント

あお

家では特に何も対策してないです!

外出する時は、ベビーカーや衣服に虫除けシール貼ったりしてます。
虫が多そうな公園行く時などは、上の子達はブレスレット型の虫除けリングを腕につけたりもします。

ただこれは蚊には対応してないものも多いので蚊にも効く虫除けスプレーを大人に塗りたくってから赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこします。

ベビーカーの場合はベープをベビーカーにひっかけたり、薄手の大判ガーゼを赤ちゃんにかけてなるべく肌を露出させない(日焼け対策も兼ねて)ようにしてました!

• あお

あお

あ‼️
    今じゃなくて、夏になってからの話です😂

• 3月10日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

回答ありがとうございます😊
    外出時は虫除けシールとベビーカーにベープをひっかけてお出かけしようと思います✨
    大人には虫除けスプレーを塗ったくります!

お家では夏場は蚊取り線香などは使っていますか?昨日、家の中に蚊がいたもので(こんな季節にっていう感じです💦)慌ててベープをつけました🥲

• 3月11日