※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ただの風邪でしょうか?1歳の男の子です。3/1に緑鼻水と咳が出始め3/3に3…

ただの風邪でしょうか?1歳の男の子です。
3/1に緑鼻水と咳が出始め3/3に38度の熱で保育園迎え呼ばれ、耳鼻科に行きました。
インフルコロナの検査は陰性。保育園にはアデノが出てると言われましたが、見た感じアデノではない。と言われ検査していません。
その後熱はすぐ下がったんですが、咳鼻水は止まらず薬を飲んでいてもどんどんひどくなってきて
でも花粉症シーズンかぶってて仕事終わりで耳鼻科の予約がなかなかとれず今日朝からまた38.5度。
鼻水がすごくて目やにも出てきてたので、何回かなったことある中耳炎かなと思ってまた耳鼻科に行ってきました。
インフルコロナは陰性。見た感じ悪いところはない。と。
3/6からの1週間、保育園では37.7〜38.0でたこともあるみたいです。家では36.5〜37.4くらいです。
ただまた風邪を引いて熱が出ただけなんでしょうか?
それとも今のアデノは喉が赤くなったり痛がったりしないんでしょうか?
同じような症状になられた方いませんか?

コメント