※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

リュックを使っている方への質問です。家の鍵の出し入れについて、便利な方法を教えてください。赤ちゃんを抱っこしながらでも使える方法をお願いします。


抱っこが必要な赤ちゃんいる方や
まだ隣で待ってね、ができない小さい子がいて
自分の荷物入れたりするバックをリュック使ってる方や
リュックのみで移動してる方にお聞きします🙋‍♀️


家の鍵ってどうしてますか?🤔
リュックにすると抱っこしたまま家の鍵の出し入れ
大変&面倒じゃないですか?🫣

今はキーケースに家の鍵と車の鍵も付けてて
車はワンタッチで開くので鍵を出さずにラクですが
家の鍵はそうも行かないのでいつも車降りる時に
横ポケットに移動したりデニムのポケットに入れ直して
それから降りるようにしてますが手間です😟

でもずっとデニムのポケットだったり
リュックの横ポケットはチャックとかないので
そこに鍵を入れておくのは無理で😱

いっそ小学生みたいにリールが伸び縮みするやつに
鍵つけてリュックに入れるか?!って思うくらい
リュックになってから上手く鍵を出せなくて
ちょっとストレスです😂😂

何かいい方法ある方教えてください☝️

娘がもちろん立ってはいられますが
外でなるべく手を離したりしたくないし
鍵を閉める間、黙って待っててくれる年齢ではないので
片手に抱っこしてると不便すぎて…(^︺^💧)..


・ずっと横ポケットか服のポケットに入れてる
・家もスマートに鍵が開けれる
・無理にでも子供を下に降ろす
って方は無しで🙅‍♀️

コメント

ママリ

後付けでオートロック機能がある
キーロックを着けました!
携帯にアプリ入れて連動して
自動で開けてくれるので
随分楽になりましたよ!☺️

それまではキーチェーンを
カバンに着けて引っ張りだしてました(笑)

  • Sapi

    Sapi

    やっぱりキーチェーンですかね…(笑)

    • 3月10日
ママリ

車降りるときに子供に持ってもらってます😂

  • Sapi

    Sapi

    ちゃんと返してくれますか?😂
    うちは鍵は触らせるとおもちゃにしていいと思いそうで避けてました(笑)
    あと普通に返してくれなそうで😂😂

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    持っといて〜って言ったら持ってくれて
    玄関前にきてちょーだいって言ったら
    渡してくれます☺️

    • 3月10日
  • Sapi

    Sapi

    渡してくれるなら持ってもらうと助かりますね😂
    うちは絶対1回持たせたらヾノ・ω・`)イヤイヤって言われそうです…(笑)

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなると大変だろうから
    試してみるのにも勇気いりますね😂

    • 3月10日