※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

飲み終わってから3時間空けるのがいいですか?母乳相談室で20分かかるので、飲み終わりから3時間で考えています。

ミルクは消化に3時間かかるっていうのは、飲み終わった時間から3時間空けるんでしょうか?
母乳相談室の哺乳瓶にかえたので飲み終わるまで20分とかかかるから、飲みはじめての3時間と、飲み終わっての3時間じゃだいぶん違うから気になって、、😨
いまは飲み終わりから3時間で考えてしてます。

コメント

はるちゃん

私は飲み始めて3時間にしています。それより長くなるときもありますが、基本は泣いたり指しゃぶりしたときにあげてます。

• みさ

みさ

ありがとうございます。😊
    おしめや、かまってほしいとき、おっぱいから離されると泣くんですが、お腹すいて泣くことがあまりなくて💦
    指しゃぶり気にかけてみますね。

• 1月16日
cherish

飲み始めてから3時間じゃないですかね?

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 1月16日
ange

飲みはじめてからで良いと思いますよ。産院でもそうやって考えていましたし。
でもそんなにきっちり考えなくても良いと思います😃

• みさ

みさ

産院もそうだったんですね☺️
    飲みはじめからって考えたら、だいぶん融通がきくようになるので良かったです💓

• 1月16日